HOME>自転車

つくば8耐DNS&プール

今日は楽しみにしていたつくば8耐のはずでした。
しかし、天候ががが。。。

前夜、チームの掲示板で相談して、とりあえずつくばまでは行ってみて、それから考えようということで、朝3時半に出発して、5時半前に待ち合わせのセブンイレブン到着。

しか~し、本降りの雨でこれは打ち合わせもできない(>_<)。。。
とりあえず朝食を買って車内で食べていると、micronさんより、すぐ近くのマックに集合場所変更の電話が。

急いで朝ごはんを食べて、マックに向かうとみんな既に集合しています。

IMG_2112.jpg

しばし、雨の様子をうかがいながら団欒をしていたのですが、結局、雨も風も強いので、勇気ある撤退でDNS決定。

IMG_2110.jpg

私の走るチーム、「オヤジ朝練 女王と家来」の変なチーム名で表彰台を狙ってたのに残念です(笑)。

とりあえず、受付だけして、参加賞をもらって帰ることにしましたが、相変わらずの大雨で、カッパを着てたのに、カッパから出てたズボンの部分はびしょ濡れ。

IMG_2119.jpg
IMG_2118.jpg

こんな天気でも自転車を準備して走ろうとしている人が大勢いるのには感心しましたが、8時前の段階でテントなどは全然設営されていませんでした。

参加賞をもらって解散して、帰宅ったのが10時過ぎ。
朝食が早かったので、お腹が空いて、補給食用に買った薄皮アンパンを貪り食って、昼寝して起きたら1時半頃。

これでは、ローディングしまくった炭水化物が身になってしまう(´Д`;)
そこで、プール連れってのコールをする下娘と、自転車で5分のところにある市民プールに行ってきました。

プールは半年ぶり以上かも(^^;;;
最初プルブイを挟んで泳ぎ始めたら、体に力が入りまくっていて300m泳いだだけで上腕が筋肉痛にorz。。。
プールの休憩が入ったので10分休んで普通のクロールをしてみるんだけど、ローリングして2ビートのキックで上の脚が水面に出ないようにしようとしても全然できないで溺れそうな泳ぎに。。。

とにかくよたよたと何とか700m泳いで下娘と合流。

フリースペースでまずは伏し浮きからと思っても、脚が沈んで全然浮かない ( ;´Д`)
下娘にやらせてみると、下娘はきちんと伏し浮ができてるのになぁ。。。
これはちゃんと練習しなくちゃ。。。

そして、ビート版を持ってキックの練習。
普通のキックじゃなくて、2ビートのゆったりしたキックの練習ってしたことがなかったなとやってみたら、最初の数キックは全く推進力になってなくて笑ってしまうほど。
そこで、ビート版で2ビート的なキックの練習をしてから、再び泳ぐコースへ行って泳いでみました。
おや、やっぱりさっきよりは全然進んでるぞ♪
イマイチ手と脚があってなくてばらばらだったりする気もしますが、キックが多少推進力になっている感じです。

300mほど泳いで再び下娘と遊びに。
遊ぶとは言っても、下娘に足をつかませて手のかきを練習するとか、逃げる下娘を追いかけて、さっきのクロールの感触を確かめるとか。
なんだかんだ言って25mプールを何度も往復したようなww

そして、下娘と遊んでいるうちに、体の力が抜けて、浮く感じがしてきました。
う~ん、もうちょっと練習したいなぁ。。。
ということろで終了。。。
やっぱり水泳も楽しいから習ってみたいなぁ。。。
2ビートのクロールって自分でやっててもちっともちゃんとできてる感じがしない。。。
アクラブ稲城にでも行ってみるか???

↓ときには勇気ある撤退も必要と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1134-c15e0ff3

まとめtyaiました【つくば8耐DNS&プール】
今日は楽しみにしていたつくば8耐のはずでした。しかし、天候ががが。。。前夜、チームの掲示板で相談して、とりあえずつくばまでは行ってみて、それから考えようということで、朝3時半に出発して、5時半前に待ち合わせのセブンイレブン到着。しか~し、本降りの雨でこ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】