HOME>自転車

CUBE往復@信号インターバルで疲労困憊

20120428PW.jpg


今日は三連休の初日ですが、平日の疲れがたまっていたのか、起きたら10時過ぎ(^^;;;
部活の朝練に行った上娘とは顔を合わせていません(^^;;;

ゆっくり朝食を食べて、1週間分の買い出しに出て、自転車に出れそうなのが3時半となりました。
時間がないので、今日はCUBEに行くことにします。
3日に筑波8耐に出るので、自転車の調子も見ておいてもらいたいですからね。

今日は短時間練になることがわかっていたので、信号ダッシュ+速度維持の高強度練(自分比)で。

川崎街道はところどころ渋滞がありますが、渋滞がないところでは頑張って信号ダッシュして、次の信号で止まるまで速度維持して頑張りますよ~。
向かい風だったので、下ハン持って頑張りますが、気温も高く、インターバル久しぶりなので、12km程離れたCUBEに着いたころにはヘロヘロです。

激烈メカ柴山さんに自転車を見てもらうと、それまで特段調子が良くなかったわけじゃないのに、別の自転車になったみたいによく走るようになるんですよ!
同じ出力でも全然楽に感じるんですよね~。自転車はメンタルが重要ですから気のせいでもなんでもそう感じるのが重要ってことで(笑)。

夫の自転車はリアディレイラーのワイヤーが切れかけていたらしく、交換してもらえて本当によかったです。
筑波で走ってて切れたら困りますからね(--;;;

CUBEでは欲しかったものは買えず、夫の夏用グローブと、PT用電池を買って帰ります。

帰りも信号ダッシュ+速度維持練頑張りますよ~。
帰りは追い風なので、スピードも出ます♪
特に帰りは信号ダッシュを後先考えずにダッシュしたので、超辛い。。。

たった25kmだったのに家に帰り着いたときはヨロヨロでした。。。
後で、データをダウンロードしてみたら、走行時間1時間で、今日のNPはFTPの90%、頑張り度(Intensity Factor)は0.905でした。
そりゃ~、疲れるはずだ(笑)。

↓時間がないときは高強度練!にクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年04月28日
内容:CUBE往復
テーマ:信号ダッシュ+速度維持練
体調:普通
距離:25.92km
消費カロリー:504kj(≒Kcal)
時間:0:58:49
TSS:81←時間が短かった割にはTSSが稼げたな♪
Norm.Power:181W←おお~~っ!
IF:0.905←これは頑張った♪
平均心拍数:143(71%)
最大心拍数:170(91%)
平均速度:26.6km/h
最大速度:45.7km/h
平均ケイデンス:83rpm
最大ケイデンス:116.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1131-4cbe0ade

まとめteみた.【CUBE往復@信号インターバルで疲労困憊】
今日は三連休の初日ですが、平日の疲れがたまっていたのか、

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】