HOME>自転車

津久井湖往復ポタ

普通の週末に戻って今日も午後、早めに自転車に出かけることができました。
1時過ぎの出発で、久し振りに夫とサイクリングです♪
時間があるので、津久井湖を見に行きましょう~と出発。

こちらは心拍をメインに描いたグラフです。前半、45分位までのところが尾根幹を走ってますが、たまに70%を超える程度で本当にLSDで走ります。
天気も良くて、暖かくて楽しいけど、風が強いっ。

津久井湖記念館の横にある公園では、桜祭りをやっていました。

でも肝心の桜はまだ1分~2分咲き?全然咲いてません。。。

津久井湖周りのプチヒルクラも、最大心拍80%以下でのんびり上ります。
しかし、適度にLSDペースで走っているせいか、今日はものすごくお腹が空いています。
いつもなら津久井湖往復では補給はしないのですが、今日はお腹が空いたので、ずっと気になっていた県道513号と国道413号の交差点にある大判焼屋さんで大判焼きの補給。

1個120円であずき、カスタード、白あん、うぐいす、チョコレート、ハムチーズの種類がありました。
私は初めてなので、普通にあずき、夫は甘いものをあまり食べないのでハムチーズを頼みました。
あずきはたっぷり入っていて甘くておいしかったです。
ハムチーズは甘めの皮との相性が微妙だったとのこと(笑)。

結構気に入ったので、津久井湖サイクリングの補給の定番になりそうです。
目指せ全種類制覇(笑)。

この後、一瞬だけ津久井湖観光センターの公園に寄って津久井湖を見て、帰路に着きます。
帰り道は、気まぐれな春風に翻弄されて大変でした。
風向きがクルクル変わるので、飛ばされないよう気を付けて、気分はオランダ(笑)。

尾根幹に入ってからはちょっとスピードアップして心拍70~80%位で走ります。
最初の紫のグラフも2時間を過ぎたあたりから出力が高めになってるのがわかるでしょうか。

そうそう、これだけ尾根幹を走っていて、初めてあこべるに寄ってみました。
もう夕方だったので、あまり種類は残っていませんでしたが、娘たちのお土産にパンダのパンを買ってみました。

楽しい尾根幹が終わったら、今日は川崎街道ではなく、桜を探しながら、裏道をゆっくり家まで帰ってきました。

しかし、60kmも走ったのに、今日見た一番素敵な桜はうちの裏に生えてる桜でしたとさ(笑)

↓春のサイクリング、楽しそう~と思ったらクリックの応援を~