HOME>自転車

津久井湖往復サイクリング

20120401PW.jpg


スキーシーズンも終わってやっと普通の週末がやってきました。
スキーに行かないと、土曜日に頑張って家事を片付けると、日曜日には比較的時間ができるのです。

今日は1時頃に昼食を食べ終わったら手が空いたので、2時頃出発でちょっと長めに自転車に乗りに行けることに。
天気もいいし、日も長くなってきたので、久しぶりにちょっと遠出をしたいところですね♪

というわけで、久し振りに津久井湖にサイクリングに行ってくることにしました。
うちから津久井湖まで、往復60km位です。

出発前にTwitterをチェックしてるとチームメイトのさきぼうさんも尾根幹に行くとのこと。
会えるかなと思って南のセブンに行くと、居ました!(笑)

IMG_2039.jpg

私は朝練をサボっているので、ホントにお久しぶりです!
しばし、スキーのことなどを中心におしゃべりして、さきぼうさんは小山田周回へ、私は津久井湖へと向かいます。
ちょっとだけ一緒に走った尾根幹、私はLSDの予定だったのに、さきぼうさんに着いて、ヤマダ坂を頑張って上ってしまったので、1分のベスト出力を更新してしまった。LSDと決めたらLSDで走らないと。。。修行が足りないですね(笑)。

小山田周回への分かれ道のところでさきぼうさんとはお別れ。
ありがとうございました~!
あとは淡々とLSDペースで走りますよ。

津久井湖は津久井湖記念館の前を通ってミニヒルクラですが、ここは抑え目で上ります。
楽しく上って頂上で記念撮影。
IMG_2041.jpg

帰りもLSDペースで走りますが、なぜか尾根幹に入ると、細かい上りで踏んでしまい、LSDペースじゃなかったような。
でも平坦や下りでは気を抜きすぎないでL2~L3位で走るよう心掛けます。
最後の上り、杜の一番街北へ向かう上りも、もう脚が終わってダメかもと思いながらも、まずまずの出力で踏めたのが意外でした。

結局、今日は2時間46分、TSS173となかなかの練習ができて良かったです。
今日は長袖上下では暑いくらいで、天気も良くて楽しかったなぁ。
平日はローラーで短時間勝負なので、できれば週末は長めに乗っていきたいと思います。

ちなみに、昨日2時間半、今日2時間46分と自分的には珍しくまとめて自転車に乗ったせいか、今日はとっても疲れていて、夕食後にブログを書こうと思ったら眠くて全然ダメで仮眠してしまいました。
そして寝ている間に左足全体が攣り気味で辛かったです。
私は右足ばかり使ってしまう傾向にあるので、左足が攣り気味というのは左足が使えたってことなのかな?

↓たまの遠出は楽しいよね!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年04月01日
内容:津久井湖往復サイクリング
テーマ:LSDペースで2時間半は走りたい
体調:普通
距離:63.75km
消費カロリー:1141kj(≒Kcal)←おおっ、きのうとちょうど同じ消費カロリーだ
時間:2:46:18
TSS:173
Norm.Power:157
IF:0.787
平均心拍数:135(65%)
最大心拍数:169(89%)
平均速度:23.2km/h
最大速度:53.3km/h
平均ケイデンス:80rpm
最大ケイデンス:113.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1120-2599c104

コメント

どーもお疲れさまでしたー!
ぐりーんうぉーくの上り、さすがですねー!(笑)
またよろしくお願いします!
Re: タイトルなし
さきぼうさん>

ありがとうございました!
ぐりーんうぉーくの坂、なかなか楽しかったです。
やっぱり誰かと走るといつも以上の力が出るようです。
またよろしくお願いします!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】