HOME>自転車

固定ローラー65分(L4・8分×3)@ここからもう一度

20120324PW.jpg


今週は、月・火と実走できていたので安心していたのかもしれませんが、水・木・金と、残業があったり、夕食後に寝落ちしてしまったりして、どうしてもローラーができません。

ローラーってしばらくやらないと、やる気力がわかないというか、体が辛いのにビビッているというか、どんどんやる気が出なくなってくるんですよね。
それが証拠に、最近はローラーはやっても三本の低負荷長時間のみ。

今日は土曜日なのにまたしても雨で外に走りに行けず。
とはいっても、娘たちの勉強を見てやったり家事をしたり、1週間分の買い物をしたりで、結局手が空いたのが夕方の5時ころだったので、晴れていたとしても実走には行けなかったのですが。。。。
で、夕方ももう夕食の時間になってしまうのでローラーできず、結局土曜日なのに夕食後にローラーをすることに。

夕食後のローラーは、時間が遅くなってしまったので、音がうるさくない固定ローラーで。
よし、せっかくの機会だから、きちんと負荷をかけていこう。
でも、久しぶりだから、無理のない範囲で再開するということで、L4・8分×3の5分レストで。

というわけで、93%、93%、93%と3回そろえて終了。
1回目の8分は楽々だったけど、2回目はきつくなってきて、3回目の最後は辛かった。
最大心拍はそれぞれ86%、90%、93%。
3回目は4分経過したところで心拍が90%に乗ってしんどかったけど、ギアを上げてケイデンスを下げることに逃げないで頑張って回しました。時間が短いからこそ頑張れる。
そして心拍92%から残り30秒加速して終了。
結構しんどいところからまだ頑張れたのがよかったです。
そのかわり負荷部分が終わったらくらくらでしたが。。。。

ま、何を言っても8分ですからなんとでもなる時間ですよね。
ここからまた頑張ります。。。

↓少しずつでも続けよう!の応援をお願いします。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年03月24日
内容:固定ローラー65分
テーマ:L4・8分×3
体調:普通
距離:25.65km
消費カロリー:508kj(≒Kcal)
時間:1:05:22
TSS:63
Norm.Power:152
IF:0.759
平均心拍数:142(69%)
最大心拍数:174(94%)
平均速度:23.5km/h
最大速度:36.9km/h
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:121.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1116-fad624d2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】