HOME>自転車

小学校の卒業式&三本ローラー70分@トリップしながらケイデンス100

20120316PW.jpg


IMG_2006.jpg

今日は上の娘の小学校の卒業式でした。
小学校の卒業式と言うと、延々と卒業証書を手渡して、校長先生とかPTAとかのつまらない話がついづいて、在校生と卒業生の掛け合いみたいなのがあって、校歌を歌って終わりかと思ったら、上娘の小学校は違った。

卒業証書の授与も、卒業生が60人くらいしかいないので、20分位で終わり、校長先生のお話もあまり聞く気がなかったのに、スライドなどを駆使して、思わず引き込まれてしまうほど良い話で、PTA会長のお話も、これまたものすごく興味深いお話で全然飽きませんでした。
だいたい、校長先生がお話の途中で泣いちゃうとか反則でしょう。。。

そして後半、1年生からのスライドを上映しながら、生徒が思い出の言葉を述べ、途中には何曲か歌も挿入され、もう涙なくしては見られません。
最近の小学生って語りも上手で、合唱も上手で、この年齢の子にしか出せない声でちゃんと2部合唱になっていて素晴らしかったです。

いや~、小学校の卒業式でここまで感動させられるとは。。。。

卒業式が終わって家に帰ってきたのがすでに1時過ぎ。
上娘は着替えてすぐにお別れ昼食会に出かけていきました。

私は新百合に行って、図書館に本を返したり、銀行に行ったりと用事を済ませ、帰ってきたら3時半。
う~む、明日から初の子連れお泊りスキーに出かけてしまうので、今日こそは自転車に乗りに行きたかったんだけど、行けそうにありません。

仕方がないので、ローラーにすることにします。
ちょっと用事があったので、ママちゃりでよみうりランドの山の途中(ベルディのグラウンドのあたり)まで行って帰ってきたのでアップは終了(笑)

今日も夜は出来ない三本ローラーで、メニューは50-13、ケイデンス100に。
時間がないので、1時間のみ。

いつもは録りためている自転車レースを見ながらローラーをするのですが、今日は上娘がwiiでゲームをしていたので、久しぶりに音楽を聴きながら。
今日のお供は、大好きな「オペラ座の怪人」の映画じゃなくて、ロンドンのミュージカルのオリジナルキャスト版。



映画の怪人は、なんだかオペラに出てきたデーモン閣下みたいな歌い方でやけにパワフルで野獣?って感じなんですが、こっちのオリジナルキャストは、歌声にもう何とも言えない皮肉っぽさ、心の闇、哀しさがあって、惚れ込んでます。

映画の方もDVDを何度も見返しているので、すでに映像は頭に入っていて、音楽を聴きながら、頭の中はオペラ座の怪人の世界にどっぷり。。。
もう全然サイコンなんか見てません。
ウェッバーの織り成す音に恍惚となりながら無我の境地でペダルを回していたら、前半も後半もケイデンスは100~107位で回っていたようです。

音楽に浸りながら心拍85%位で運動していると、もう完全にトリップ状態ですね。
しんどいとか、辛いとか全然ない。
どう踏もうとか、回そうとかも全然ない。
はたから見たらちょっとニヤついた恍惚とした表情でハァハァ言いながら、脚だけがケイデンス100で回ってるとか、相当不気味な情景と思われます(笑)

でも、楽しかったからいいや(笑)

↓恍惚とした表情でハァハァ言いながら脚だけが回ってるって〇態?。。。と思ってもクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


************
2012年03月16日
内容:三本ローラー70分
テーマ:50-13、100rpmで30分×2
体調:普通
距離:53.68km
消費カロリー:629Kcal
時間:1:13:07
TSS:71
Norm.Power:152
IF:0.761
平均心拍数:154(79%)
最大心拍数:174(94%)←最近心臓のフケが良いな(笑)
平均速度:43.9km/h
最大速度:61.3km/h←ローラー台の騒音が怖くてこれ以上出せなかった…
平均ケイデンス:90rpm
最大ケイデンス:116.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1112-be0bb133

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】