HOME>自転車

靴下を買いに50km

20120311PW.jpg


今日はやっと普通の日曜日で、午前中は娘たちの勉強を見てやりながらアイロンかけ他家事をこなします。
午後は庭のハナミズキにうどんこ病対策として石灰硫黄合剤をまいて、手が空いたので自転車に乗りに行くことに。

次の土日は初の子連れお泊りスキーに出かける予定なので、スキー用靴下を買いに、町田街道のゼビオに買い出しに行くことに。
本当は夫と行きたかったんだけど、夫はこの間受け取り損ねた上娘の中学校の体操着を中の島に取りに行ってくれるということで作業を分担。

とりあえず、今日の目的はL2~L3で2時間を目指して走ることに。
連光寺は5分32秒。最大心拍96%と久々に見る高心拍です。
っていうか、最大心拍更新したかも???
やっぱり10日も自転車に乗らないと心肺機能が衰えるのか???
でも、心拍高い割にはあんまりしんどくなかったなぁ。。。
平均ケイデンス93と、ケイデンスはいい感じだったと思います。

連光寺坂上の信号を直進して、鎌倉街道から野津田公園、プール坂を上って、戦車道、小山内裏公園から町田海道へ。
プール坂の上りって、私はパワーがないので一番きついところでは、インナーローでもケイデンス70位しか回せないです。
これでもFTP比130%位なので、途中で果てます。
やっぱり、満足に坂が上れるようになるにはもう少しパワーアップしないとダメですねぇ。。。。

L3で走ろうと思ってたのに、坂をそれなりに頑張っていたらだんだん腰が痛くなってきました。。。
小山内裏公園など公園の中は測度控えめに走るので何とか回復してきたか。。。。

ゼビオでスキー用靴下を物色して、体が冷え切ったところで帰路に着きます。
何か雨がパラっとしてるし。。。寒いっ{{{{( ̄△ ̄)}}}}

ベビーザらスの交差点から尾根幹に戻って、ヤマダ電機を通り過ぎたあたりで、ふと思い立ち、残りは立ちこぎ縛りで行ってみようかと。。。
しかし、立ちこぎ縛り、しんどいよ~。
なかなか続けて回せなくて、普段だったら足を回し続ける平地でも足を止めて休まないと辛い。。。
下りもサドルに腰を下ろさず、バイクが安定するようになるべく重心を下げて下りますが、スピードが上がってくると、あまりにもテクニックがなくて前輪がぶれ始めるorz

立ちこぎ縛りでバランスがよくなったりするらしいので、バイクコントロールに難がある私としては、ちょっと練習する必要がありそうですね。

このパート、約16km、38分平均ケイデンス58orz。。。
ケイデンス的にもダメダメです。。。

ヨロヨロしながら矢野口まで帰ってきて、最後にちょっとユニクロによって川崎街道はクールダウン的に走って終了。

なんだかよくわからない練習内容になってしまいましたが、とりあえずは2時間乗れたので良しとしましょう。

↓靴下を買いに行って50km走り、帰りに立ちこぎ縛り?と疑問を感じてもクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年03月11日
内容:連光寺~公園めぐり~尾根幹
テーマ:L3で2時間
体調:睡眠っぷり
距離:48.92km
消費カロリー:847Kcal
時間:2:08:30
TSS:122
Norm.Power:151
IF:0.753
平均心拍数:143(71%)
最大心拍数:178(96%)←もしかしたら最大心拍を更新したか!?
平均速度:23.3km/h
最大速度:58.8km/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:111.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1111-8db8c8c7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】