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三本ローラー134分100km!

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今週は火曜日、ローラーをしようと思ったのに食後に居間で寝落ちして気づいたら朝の4時。。。
水曜日も食後に居間で寝落ちして気づいたら朝の3時。。。。
木曜日も食後に居間で寝落ちして気づいたら朝の4時。。。。
ローラーをしないといけないなぁとは思いながらも、睡眠を優先させて、体と心が元気になってローラーを無理やりじゃなく、心底やりたくなったらやる方向に。

しかし、異動から1カ月が過ぎてちょうど疲れがたまってきたころなんでしょうねぇ。
寝ても寝ても寝たりない感じで火曜日から木曜日まで毎日8時間睡眠(^^;;;
これだけ寝れば金曜日の夜はさすがに元気だったのですが、今日、スキーに行くかもしれないということで、ローラーは回避して11時には就寝しました。

しかし、今朝は朝4時に起きた時点で雨が降っていたのでスキーはDNS(Did Not Start)。
再び寝て9時近くまで寝たので、睡眠時間10時間(^^;;;
いや~、よく寝ました。
おかげですっかり元気になりました。
やっぱり睡眠って重要ですね。

で、スキーに行かない雨の土曜日はいつものように午前中は娘たちの勉強を見てやり、午後から1週間分の食材の買い出しへ。
今日は帰ってきたのが2時頃でそれからお昼を食べたので、3時頃にはフリーになりました。
娘たちは近所の子供文化センターに遊びに行ったので、久々のローラー台。

昼間なので、三本ローラーを回せます。
前回同様のメニューをやったのは1月29日
前回は30分×4で2時間やったら走行距離が90kmだったので、今日は100km目指してやってみることに。

いや、負荷無三本ローラーで距離を言っても意味がないのは分かっているんですが、何か100kmってうれしいじゃないですか。
50-13で100回転で30分、3分クールダウンして、3分自転車から降りてお尻を休ませるサイクルを4回やっておよそ100㎞になる計算で始めます。
最初の30分は問題なくケイデンス100オーバーで回せたのですが、2回目はケイデンス96~97位になってきます。

3回目の30分は15分を過ぎたころから辛くなってきた。
あまりにも辛くて26分のところで一瞬だけ止まってお尻を浮かせてから復活。

最後の4回目は10分経過後でもうおしりが辛い。
大腿四頭筋も辛くなってきた。
出力ダダ下がりで、もうダメと思ったので、20分経過後のところで3分休憩。
なんとか復活して10分は頑張って、ラスト3分はクールダウンして終わり。

いや~、L3~L2だったけど、さすがに2時間14分は辛かったです。
心拍や呼吸が辛いんじゃなくて、じわじわと足腰が辛い。
でも10日も自転車に乗ってなかったので心肺機能が落ちたのかL3下限からL2でも心拍は88%位で推移orz
そして、何よりお尻が辛い。
やっぱり三本ローラーでも立ちこぎができるようにならないとお尻が辛すぎる。。。。

そうそう、チーム員の@niyachanが、スピードプレイの、つけたままクリート付け外しできるクリートカバー、「キープ オン カバーズ」(Keep On Kovers)を入手して送ってくれたので、早速つけてみました。

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IMG_1988.jpg

私は結構こまめにクリートカバーをつけていたのですが、さすがに信号で止まるときとかはそのまま足を着くので左だけクリートが傷ついてます。
これで、クリートが長持ちするといいなぁ。。。

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2012年03月10日
内容:三本ローラーで100km
テーマ:50-13,100rpm,33分×4
体調:普通
距離:100.72km←ちょっとうれしい♪
消費カロリー:922Kcal
時間:2:35:07
TSS:122←何とか100越え
Norm.Power:147
平均心拍数:160(83%)←前回は150(76%)で出来たのに
最大心拍数:173(93%)←この出力でこの心拍とは。。。。
平均速度:44.9km/h
最大速度:55.2km/h
平均ケイデンス:92rpm
最大ケイデンス:106rpm

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