HOME>自転車

多摩サイ2往復@前傾姿勢でケイデンス100以上

20120219PW.png


今日は午前中はいつものとおり娘たちの勉強を見てやっていたのですが、速く終わったのでみんなで図書館や買い物に出かけました。
娘の中学校用の鞄をゲット。

お昼を食べてネットを見ていたら@omualiさんが走りに出そうなので、どこへ行くのか聞いてみたらすでに多摩サイに居た(笑)。
そこで、私も急いで支度をして夫と一緒に多摩サイへ。

「多摩川原橋到着は3:00頃かも~、そこから国立折り返しに向かうね」と言って出発したのですが、サクサクッと準備が終わって、国立折り返しに着いたのは3時10分頃だったかも。

お久しぶりのオムアリさんは、最近2代目アンカー様、「あかさびちゃん」をゲットしたのということだったので是非見たかったのです。

IMG_1965.jpg
↑オムアリさんのあかさびちゃん。

パールが入っていてきれいで、赤錆っていうにはかわいそうな感じですよ♪
前のアンカー様より高級なホイールも着いているし、フレームもレース志向ということらしいので、オムアリさん、前より一層ガンガン走るんだろうなぁ(笑)。。。

立ち話をしているとどんどん寒くなってくるので、名残惜しいですが帰ることに。
是政橋までご一緒しましたが、前を走っていると向かい風で辛かったです。
是政橋のところでまたまた立ち話。
しかし、寒い。。。そして北の空には不気味な色の雲が。。。
やはり手短に切り上げてお別れしました。
また走りに行きましょうね~。

さて、そのあとは順調に多摩川原橋まで帰ってきたのですが、このまま家に帰ると30kmしか走らないことになっちゃうので、夫と別れてもう1往復することに。

実は今日のテーマは出力は問わず、ニセTTポーズまたは下ハンでケイデンス以上で100でなるべく長時間走ること。
先週、ニセTTポーズで走ったら慣れない姿勢に体幹と二の腕の筋肉がバキバキになったので、体幹の筋肉を鍛えようと思って。
多摩サイを上流方向に向かうのは追い風で、スピードを出すと危ないので全然出力が上がりません。
心拍も上がらず寒い。。。。

折り返すと向かい風でいい感じですが、脚の付け根の筋肉が疲れてきた。。。。
ひぃ~、辛いよ~。。。

IMG_1968.jpg

2往復目の最後、何とか日没前に多摩サイを離脱することができました。
結局多摩サイで1時間40分位走った計算で、この間ケイデンス100以上で回していたので疲れました。。。

20120219CD.jpg
だいたい狙ったところのケイデンスで走れてますね。
脚を止めていた時間も短くてGoodです。

帰ってきてからは風呂にも入らず、着替えて車のオイル交換に出かけました。
身体が冷え切ってたし、お腹が空いていたので、遭難寸前でした(笑)。。

↓多摩サイ2往復って微妙~と思ってもクリックの応援を~(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年02月19日
内容:国立折り返し2往復
テーマ:ニセTTポーズまたは下ハンで、ケイデンス100以上をなるべく長く
体調:普通
距離:27.52km
消費カロリー:894Kcal
時間:2:04:31
TSS:89←ゆるゆるなので2時間走ってもこれ。。。
Norm.Power:131
IF:0.654
平均心拍数:140(68%)
最大心拍数:159(82%)
平均速度:25.5km/h
最大速度:38.2km/h
平均ケイデンス:96rpm←頑張った
最大ケイデンス:123.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1100-65facda1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】