HOME>自転車

固定ローラー60分@自由に回したらL3だった

20120218PW.jpg


8日に新しい職場に異動になって、仕事を覚えるのに一生懸命で、気持ちがそっちに向かっているため、全然ローラーを回す気分になれません。

そもそも、今度の職場は時間外に予定外の打ち合わせをバンバンやるので、自分の手が空いたからって油断して帰ってくると、重要な打ち合わせが前日に開催されていたということが次の日に判明するという。。。。
これじゃ安心して帰れないよねぇ。
仕事とローラーを両立できるのか、結構ピンチ。。。。
最近は体重も減ってきちゃって、絶対これは筋肉が落ちてるなぁと思うと鬱になってきます。。。

そして、本当は今日はスキーに行こうかと思っていたのですが、現地の天気予報を見て、最高気温-11度、天気雪という天気予報を見て気分が萎えて今日のスキーはキャンセル。
せっかく夫が前日にワックスを掛けたりして準備をしてくれたのに申し訳ない。
この程度で気分が萎えるあたりが、どうも気持ちに余裕がないんだよねぇ。。。。

そして、今日は通常どおり午前中子供たちの勉強を見てやって、午後から1週間分の食材の買い出し。
帰ってきたら3時半だったので実走はあきらめ、本当はこの時間だったら夕食前にローラーができたはずだけど、何と昼寝をしてダラダラと過ごしました。

夕食後ネットをして遊んでいたら、twitterで@SokkoTaiiが、三浦半島の方でやってる草レースに来ればいいのにと誘ってくれたのがきっかけで、ローラーをする気になりました。
残念ながら明日は行けそうにないけど、こんな私でも誘ってくれるなんてありがたい。

ローラーってしばらく開くと、再開するのに腰が重くなるんですよね。
でも、まずはローラーに自転車をセットして最低30分でも回すところからと思って開始。

始めてみると、さすがにさら足なので、脚が軽いです。
今日はフリーで何も考えずに適当に回そうと思ってたのに、10分経過した頃からL3域に入ってきてそのままL3でずっと回してたみたいです。
姿勢をなんちゃってTTポーズにしてみたり、下ハンを持ってみたり、上ハンを持ってリラックスしてみたりと本当に好きに回します(笑)。

本当は30分でもいいかと思っていたのですが、意外に楽しく回せるので、45分まで回して15分クールダウンにしようとクルクルと回して、40分、残り5分は頑張るかと思ったらL4に入ってました。
意外と楽しかったのでさらに5分延長して50分まで回して残り10分をクールダウンへと方針変更。
最後30秒は頑張って終了~。
結局10分から50分までL3で右上がりのグラフで、好きに走ったにしては意図したような練習になってしまいました。
まぁ、楽しかったからいいか(笑)。。。

↓無理せずできるときにできる分だけ楽しくやるのが続けるコツ!に賛同したらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年02月18日
内容:固定ローラー60分
テーマ:自由に楽しく!
体調:運動はサボりすぎ、精神的には余裕なし。。。
距離:27.52km
消費カロリー:517Kcal
時間:1:00:42
TSS:60
Norm.Power:154
IF:0.772
平均心拍数:143(71%)
最大心拍数:172(92%)←思いがけず頑張ってしまった
平均速度:27.3km/h
最大速度:40.1km/h
平均ケイデンス:83rpm
最大ケイデンス:108.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1099-dca02f00

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】