HOME>自転車

固定ローラー90分(OU12分×3)@久しぶりに完遂

20120204PW.jpg


来週移動することになったので昨日は職場の送別会その1。
自分の送別会だから当然ぶっちするとかはあり得ず、楽しく飲んできました。

IMG_1960.jpg
↑送別会でお花を頂きました。うれしかったです♪


前からの予定では今日はスキーに行くはずだったのですが、飲みすぎたときのために、スキーは日曜日に延期しておいたので、今日は普通の土曜日です。

ところが、朝食のあと、いつものように娘たちの勉強を見てやっていたのですが、今日はなぜか二人とも時間がかかり、終わったのが1時過ぎorz...
そこからお昼ご飯を食べて、1週間分の買い出しに出かけたのが3時頃、帰ってきたら5時頃でした。
もう暗いので自転車は無理。

ということで、せっかくの晴れた土曜日だったけど、夕食後にローラーすることに。
9時半になって子供たちを寝室に追いやったらおもむろにローラー開始。

今日も95%3分、105%1分×3を3回を目指してみます。
ウォームアップはまぁ普通かな。
100回転以上1分×3のパートもいつもと変わらな感じで脚が回ります。

メインのパートもいつものように最初の3分は出力が上がりませんが、105%を目指した1分が終わると調子が出てくる感じです。
1回目の12分は今日は余裕な感じでした。

3回目は95%部分はちらちらと90%を割る感じでしたが、105%部分は頑張って上げて、最後の30秒は頑張って終了。
ここ数回は脚が攣って3回目を回避したり、出力が上がらなくてL3の上下になったりしてしまっていましたが、今日は久しぶりにL4の上下で出来た感じです。

1回目 平均出力95%、平均心拍80%
2回目 平均出力94%、平均心拍83%
2回目 平均出力92%、平均心拍84%

う~む、3回目はちょっと疲れてますねぇ。
3回きっちり目標の出力で出来るよう頑張ります。

ちなみに明日のスキーは、下娘の鼻がずるずるで風邪っぽいので来週に延期されました(笑)

↓隙間時間でもローラー頑張れ!のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年02月04日
内容:固定ローラー90分
テーマ:L4・12分×3
体調:普通
距離:36.30km
消費カロリー:731Kcal
時間:1:30:36
TSS:91
Norm.Power:155
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:168(89%)
平均速度:24.1km/h
最大速度:37.1km/h
平均ケイデンス:81rpm
最大ケイデンス:128rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1094-b10fd2a1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】