HOME>自転車

連光寺~国立折り返し@お買いものライド

20120114PW.jpg


今日は土曜日。
しかし、先週の週末は神戸に行っていたから家事がたまってるのよ~。
まずは延ばし延ばしにしていた月に1度の風呂掃除。
なるべく今日の時間を空けたかったから昨日の夜1時過ぎまでかかってあらかた終わらせておいたけど、残りを今日やりました。

そして娘たちの勉強を見てやり、1週間分の買い出しから帰ってきたら2時前。
遅いお昼を食べてやっと一息ついたのが2時半。

ここから準備をして出かけると3時です。
毎週思うけど、やっぱり時短サイクリストはなかなか距離も時間も乗れないのが辛いところですね。。。。

まぁ、家族がいるからこそ、家事をしなければならないわけで、幸せなことだと前向きにとらえて、掃除などは平日の朝や夜に回すなどして、なるべく時間をねん出するように頑張りましょう。。。。

今日は遅くなってしまったので、行先は短時間で行ける国立折り返し1択。
ちょうどY'sで買いたいものもあるし。

今日のテーマは引き続きケイデンス100でテンポ走。
連光寺もインナーローを駆使してケイデンス100で上ります。
今日はなんとかギリギリ100キープできた感じ。
平均ケイデンスも103、xPowerがFTP比100%とまずまずでした。

下って関戸橋を渡って多摩サイ脇の一般道を国立折り返しへ。
今日はむやみに頑張るのではなく、やっぱりケイデンス100で、中央道の下まで持ちそうな出力で。
こちらは平均ケイデンス100、xPowerがFTPの90%でした。
もう少し頑張ってもよかったのかなぁ。

さくっと折り返してY'sへ。
買いたかったのはリムテープです。
何ミリ幅を買えばいいのかわからなかったのですが、店員さんに聞いたらリムを測ってくれて16mmでいいですよとおすすめいただいたので、適当にミシュランの16mm幅のを買ってきました。

帰りも多摩サイに乗らずに多摩サイ脇の一般道で。
L3で走ろうとすると、多摩サイではスピードが出すぎて危険ですからね。
稲城大橋の手前、側道が多摩側から離れるところで多摩サイに乗って多摩川原橋まで。

次の買い物は川崎街道のユニクロ。
ジャージにレーパンにヘルメットという恥ずかしい恰好でユニクロで服を物色するものの、セール期間終盤ということもあり、私が欲しいものは売り切れてました。

結局家に着いたら5時半で真っ暗になってました。
ユニクロで買えなかったのは残念だけど、ま、買い物を出しにして自転車に乗るっていうのもアリですよね。。。

↓買いものライドも楽しいよねと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年01月14日
内容:連光寺~多摩サイ折り返し
テーマ:テンポ走でケイデンス100で
体調:普通
距離:29.97km
Work(KJ≒Kcal):575KJ
時間:1:09:16
TSS:78
NP:164w
IF:0.818
平均心拍数:145(72%)
最大心拍数:170(91%)
平均速度:26.3m/h
最大速度:57.3km/h
平均ケイデンス:83rpm
最大ケイデンス:116rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1083-819f1e8b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】