HOME>自転車

固定ローラー85分@何とかSSで12分×3

20120112PW.jpg


火曜日はL4・12分×3をやろうと思ったのに、全然L4に届く気配がなく、あきらめてL2になってしまったのでした。
今日も調子が悪かったらどうしよう。。。と思いながらアップを始めると、今日はものすごく調子がいいってわけじゃないけど、火曜日よりは全然マシって感じで脚が回り、一安心。
ケイデンス100以上1分×3の部分も何とかこなしていざ本番へ。

おお~、今日はL4までなんとか上がってくれるわ~。
でも、それ以上はダメっぽい。
ガーミン先生には95%~100%でメニューをインプットしているんだけど、今日は無理せず88%~にしてL4じゃなく、SS(Sweet Spot:L3とL4の境目)にしよう。

気分を変えるために、2分ごとに上ハンと下ハンを持ち替えて。
2分ごとだとあっという間に終わってしまい、あっという間に12分が終了。
6分休んで2本め、また6分休んで3本目。
心拍的には余裕だと思ったけど、3本目はお尻の筋肉が辛くなってきた。。。
とにかく頑張って上ハンと下ハンを持ち替えて、最後の30秒は加速して終了~。

1回目 平均出力91% 平均心拍数80%
2回目 平均出力88% 平均心拍数81%
3回目 平均出力88% 平均心拍数81%


1本目がちょうどいいSSのグラフでしたね。
2本目、3本目はもう少し頑張りましょうって感じ。
まぁ、火曜日の調子のまま冬を越したらどうしようと思っていたので、ちょっとでも復活の兆しが見えて湯かったです。
次はもうちょっと頑張れるといいな。

↓次はもう少し頑張れるといいね!のクリックをもらえると嬉しいです。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2012年01月12日
内容:固定ローラー85分
テーマ:SS12分×3
体調:普通
距離:34.10km
Work(KJ≒Kcal):696KJ
時間:1:25:13
TSS:80
NP:150w
IF:0.750
平均心拍数:144(71%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:24.0m/h
最大速度:36.7km/h
平均ケイデンス:80rpm
最大ケイデンス:129rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1082-822268e3

コメント

こんにちは。

|気分を変えるために、2分ごとに上ハンと下ハンを持ち替えて。

これは良さそうですね。
今の私のハンドルは『上がりハンドル(と言うらしいです)』なので出来ませんが(^^ゞ

再度ドロップハンドルに戻そうとショップにお願いはしたのですが、まだ、で、とりあえず90度向こう側に倒して使っています。
『無理にドロップにしなくてもそれで良いね』と店長に言われて納得しかけましたが、やはり、ドロップが良いんですよね…。
Re: タイトルなし
川中重司 さん>

気分を変えるにしても、2分はちょっと短いような気がするのですが、そのうちやろうと思っているメニューを想定してます。

ハンドルはママチャリのハンドルと、MTPのフラットハンドルとロードのドロップしか使ったことがないですが、ドロップはいろんな姿勢が取れるし、何より向かい風のときとかが楽でいいですよね。

そういえば、ガーミン先生が到着したようですね。
うまく使えたでしょうか・・・
こんにちは。
ガーミン先生が来ました(^^)。
取付に1時間ほどかかりましたが(^^ゞ、動いているようです。
昨日、30分ほど走ってみましたが、初めてのサイコン、ガーミン先生には驚かされ、感動・発見が沢山でした。
ガーミン先生にして良かったと思っています、ありがとうございます。
ログの活用方法については疑問点が多く、
ガーミンコネクトにアップできない、
sports tracksのグラフの感じがこちらと異なる等々…。
また色々お教え下さい。
今から買い出しなので、取り急ぎ。
Re: タイトルなし
川中重司 さん>

ガーミン先生が到着して良かったですね。

私にわかることなら何でも聞いてくださいね!
楽しいローラーライフを!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】