HOME>自転車

固定ローラー75分(L4・10分+5分×3)@心拍高めで辛かった

20111228PW.jpg


例年なら、年末年始は休暇を取って休みを増やすのですが、今年はカレンダー通り今日まで働いています。
そして本当は昨日、ローラーを回すはずだったのですが、食後に居間で寝落ちしてしまい、気づいたら12時を回っていたという。。。。
結構睡眠時間は確保しているのに、いくら寝ても寝たりない感じです。

しかも最近はいくら食べても食べたりない感じで、職場でもぐもぐとおやつを食べていたらお腹がポニョってきた。。。
このまま放っておくとポニョが成長してトトロになってしまうかもしれないので、今日こそは絶対ローラーを回さなければ!

そんな決意もむなしく、今日も食後居間で寝落ちしていたのですが、今日は何とか復活してローラー準備。
寝起きなので、全然パワーが出せる気がしません。。。
しかし、アップして途中でケイデンス100以上の高ケイデンス1分を3回やっていたら、今日は120回転くらい回って思いのほか脚はよく回るようです。
さすが中二日空けただけあるのか????

さて、メインのL4に入ると今日はいつもより心拍が高めに推移して辛い。
ガーミン先生にパワー低すぎと怒られながら10分頑張ります。
2回目終わった後は本当にしんどくて、レストがL2を下回ってますね。
そして3回目。残り3分のところで心拍が90%に乗った。。。
それでも根性で回して、最後30秒は心拍90%からさらに加速して終了。
頑張りました!

1回目 平均出力95% 平均心拍数83%
2回目 平均出力95% 平均心拍数86%
3回目 平均出力94% 平均心拍数87%

平均心拍数で前回より8拍(6%)位高い感じですね。
なんでかな?

さ、明日から6連休。
頑張って大掃除をやらなくちゃ。年賀状も書かなくちゃ。
主婦はそんなに自転車ばっかり乗ってるわけにいかないのよ(笑)

↓とりあえず起きてローラーできて良かったねのクリックをお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年12月28日
内容:固定ローラー75分
テーマ:L4・10分+5分×3
体調:寝起き
距離:28.71km
Work(KJ≒Kcal):614KJ
時間:1:15:17
TSS:76
NP:156w
IF:0.780
平均心拍数:148(74%)
最大心拍数:171(92%)←頑張った!
平均速度:22.9m/h
最大速度:33.4km/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:122.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1072-b28d3d7c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】