HOME>自転車

大掃除はサボるけど自転車はサボらないのだ(笑)

IMG_1881.jpg
↑空が面白い感じになってました。

20111225PW.jpg


今日は3連休の最終日、今日も午前中大掃除、午後自転車の予定だったのに、疲れていて全然体が動かない。
結局朝食後にtwitterで「今日は休憩したいところだけどちょっとだけがんばるかぁ~」とつぶやいた後に何と居間で昼寝をしてしまい、お昼にorz
結局今日は大掃除を1秒もしていません。。。

夫が作ってくれたラーメンをおいしくいただき、午後からは自転車に乗りに行くことに。
大掃除はサボっても自転車はサボらない。
主婦としてこれでいいのか??? いや、よくないだろう。。。。

しかし、3連休を利用して3日のブロックで自転車実走したいので出かけますよ~。
今日は3日目で疲れてるのでエンデュランスペース(L2)で2時間の予定。
坂があるとどうしてもL2で走れないので、多摩サイを上流方向に1時間走って帰ってくることにします。
時間も遅かったので、混んでるかと思ったけど多摩サイは空いていて走りやすかったです。

おかげでグラフで見られるように紫の線がほぼL2のゾーンに収まってますね。
ケイデンスも90~100位、平均心拍数も60%位となかなかいい感じでしょうか。
多摩サイに乗ってから折り返すまで45分、折り返してから45分、信号ストップもないので淡々とL2でペダルと回しながらノンストップで走りました。

IMG_1877.jpg
↑久しぶりに走ったらくじら公園の先のまむしに注意の辺りの木が切られていてびっくりしました

LSDとしては時間が短いけど復路の方がケイデンスが下がってきてるのが見て取れますね。
気づいて後半頑張ってケイデンスを上げて走りました。

走ってるときはこれだったらローラー台と変わらないかもと思っていたのですが、ローラー台でL2長時間だと暇なので本とか読んじゃってペダリングに集中しないからやっぱり実走の方がいいかもですね。
しかし、夕方になって気温も下がってきて運動量も低いので寒かった。。。
シューズカバーもしてたのにつま先も痛かった。。。

3連休、結構頑張って走ったのにTSSが76、128、76とか。。。
TSS100なら毎日走れるらしいけど、他に仕事とか家事とか大掃除とか(笑)しながらだときついような気がするなぁ。
それともやってれば慣れるんだろうか。。。
#いや、慣れるほど乗れる時間もないんだけど。。。

↓大掃除はどうする!?と思ったら応援のクリックを~(泣)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年12月25日
内容:多摩サイ上流方向、1時間で行けるとこまで
テーマ:L2
体調:普通
距離:47.23km
Work(KJ):756KJ
時間:1:57:16
TSS:70
NP:120w
IF:0.598
平均心拍数:127(59%)
最大心拍数:148(74%)
平均速度:24.2m/h
最大速度:38.7km/h
平均ケイデンス:83rpm
最大ケイデンス:101.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1071-287852bd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】