HOME>自転車

メガネ ナカジマ+CUBE@風クライム練

20111223HR.jpg


今日は午前中は大掃除の一環で、廊下の結構な面積を占めていた娘たちの段ボールハウスを捨てたり、大量にあった小さいころからお気に入りだった帽子やバッグを整理したりしました。
帽子やバッグは今はもう小さかったり汚れていたりして使わないのですが、お気に入りだったので捨てられなかったもの。
それでも、写真に撮ってあげると、素直に捨てていたのが印象的でした。
ついでに玄関や庭のタイルを磨いて玄関と廊下周りはピカピカになりました。

午後は、夫のクリスマスプレゼントとして自転車用のサングラスを作りにメガネ ナカジマへ。
今しているのはちょっと色が入ってるので通勤で夜真っ暗になると見えにくいらしいのでクリアレンズのアイウェアをプレゼントです。
いろいろ悩んだ末に今してるのと色違いのフレームを選んで注文(笑)。
早くできるといいな♪

そのあとはCUBEに買い物に。
先週も行ったような気がしますが、気にしないことにします(笑)。
今日買いたかったのはこれ。

TUBE9.jpg

N-RIT TUBE9 EXTREME ネックカバー

今はスキーのときに買ってたフリースのネックウォーマーをしているのですが、顔へのフィット性が悪く、鼻の上まで引き上げているとすぐずれ落ちてきたり、後ろを振り向いたりしにくいので、伸縮性のあるのが欲しかったのです。
で、これは鼻と口の部分に通気口があるので、息が上がってもいいかなと。
でもCUBEで聞いたら、やっぱり心拍が上がると息苦しいとのこと(笑)。
まぁ、今のフリースのよりはいいでしょうということで試しに購入。

夫は、前輪がブレーキを掛けるとシューシュー音がするのがなおらないと相談したら、ラバー砥石でリムを磨いてくれて、音鳴りは解消。他のホイールも磨きたくなったので、思わずラバー砥石も買ってしまいました。

帰りは向かい風。
それでもパワーメータがあるので、速度にとらわれず、下ハンを持ってテンポ走位のイメージで走ると、楽しく走れます。
気分は風クライム~(笑)
走行時間はちょっとだったけど楽しかったです。

↓風クライムも結構楽しいよね!?と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年12月23日(今日から数値はGolden Cheetahのを採用)
内容:メガネ ナカジマ+CUBE往復
テーマ:テンポ走
体調:普通
距離:27.84km
Work(KJ):526KJ
時間:1:07:20
TSS:76
xPower:141
平均心拍数:131(61%)
最大心拍数:167(87%)
平均速度:25.0m/h
最大速度:41.8km/h
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:125rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1069-6c18da08

コメント

かよさんも、メガネ ナカジマでしたか。 赤影も昔からナカジマなんですよ。 
自転車用のサングラスが豊富にありますからね。 
Re: タイトルなし
赤影さん>

うちは夫も私も度付にするのですが、メガネ ナカジマは検眼も丁寧でいいですよね~。
近所にあんなにいい店があって良かったです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】