HOME>自転車

固定ローラー70分(L4・8分×3)@今日はL4がテンポ走位に感じた

20111222PW.jpg


いよいよ年も押し迫ってきましたね。
今年は23日が金曜日いうことで私は明日から3連休で、今日はちょっとのんびりした気分です。

そのせいか、食後にローラーをしようと思ったのですが、居間で寝落ちしていて危うく復活できないところでしたが、何とか目覚めてローラー準備。
準備をしながら、なんだか疲れてるから今日はローラーしんどそうだなぁ、あまりにもしんどかったらSS(スイートスポット:L4とL3の境目位)位で頑張ろうと思っていました。

案の定、アップを始めてクルクル回している出力がギリギリL2にかかるかかからないかくらい。
やっぱり脚が重いなぁ。。。
とりあえず刺激を入れるためにケイデンス100以上1分×3を入れてみますが、効果のほどは???

しかし、メインのL4ワークが始まると、95%位でもなんだかしんどくない。
むしろ、テンポ走で楽しく走ってる位のイメージ?
火曜日は同じメニューでたかが8分とはいえ、結構しんどかったのとは裏腹に、今日は8分が短く感じます。
あっさりと8分やって、5分のレストも余裕でL2中ほどの出力。
2回目も3回目も淡々と楽しく回して3回目の最後の1分は加速して終了。

う~ん、今日は全然しんどくなかったなぁ。
もしかして、パワータップの出力がずれてたりして????
まぁ、こんな日があってもいいことにしよう(笑)

1回目 平均出力95% 平均心拍数77%
2回目 平均出力96% 平均心拍数80%
3回目 平均出力98% 平均心拍数81%

平均出力もいいところに入ってるし、平均心拍数も余裕ですね。
始める前の主観とは真逆の結果になってるのが面白いです。

↓こんな日があってもいいんじゃない?のクリックをお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年12月22日
内容:固定ローラー70分
テーマ:L4・8分++5分×3
体調:普通
距離:26.39km
消費カロリー:629Kcal
時間:1:10:08
TSS:71
Norm.Power:156
平均心拍数:139(67%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:22.6m/h
最大速度:35.1km/h
平均ケイデンス:76.2rpm
最大ケイデンス:111.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1068-950a58e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】