HOME>自転車

固定ローラー65分(L4・8分×3)@今日から新サイクル

20111220PW.jpg


年末になってきていろいろとやらなきゃいけないことが増えてくるんだけど、もう考えるのが嫌になってる今日この頃です。イベントとか季節の催しとかなく、年中ず~っとただの平坦な普通の日ならいいのに。。。。

なんて愚痴を言っていてもしょうがないので、自転車は普通に乗りますよ。。。

11月に入ってからはTime-Crunched Cyclistのメニューに従ってローラーをやっていたのですが、このメニュー、期間限定で上げていくプログラムになっています。
プログラム終了後は次回プログラムをこなすまで通常ペースで練習するのですが、どういう練習にしようか悩んで、とりあえずL4の時間をなるべく積むように頑張ることにしました。

先日FTPを190W→200Wに上げてしまったので、L4もきつかろうと、まずは8分×3、レスト5分から。

1回目 平均出力95% 平均心拍数80%
2回目 平均出力94% 平均心拍数82%
3回目 平均出力95% 平均心拍数82%

う~ん、3本とも平均出力はそろってるんdなけど、グラフを見ると、1本目は出力のグラフがきれいに横直線なのに対し、2回目は後半にかけて頑張り、3回目は前半がダメでもろに後半で頑張りにかかってますね。
実際、3本目の前半は全然目標の出力に届かなくてずっとガーミン先生に怒られてた感じです。

レストもL2下限の感じですね。
たった8分といえど、結構きつかったです。
まぁ、今日から新サイクルですから、徐々に頑張ります。

↓気持ちも新たに頑張れ!のクリックをいただけると次も頑張れると思います
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年12月20日
内容:固定ローラー65分
テーマ:L4・8分++5分×3
体調:普通
距離:24.84km
消費カロリー:575Kcal
時間:1:05:39
TSS:65
Norm.Power:154
平均心拍数:141(70%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:22.17m/h
最大速度:33.9km/h
平均ケイデンス:78.2rpm
最大ケイデンス:107.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1067-9962278e

コメント

ガーミン先生を。
今晩は。
ようやく我が家にもガーミン先生にお越しいただくこととなりました。
お世話になっているショップで日本語版を発注(^^ゞ、年内に届くかな…という様子です。
取付、PCへのData連動と楽しみにしているのですが、それ以前に、帰宅が遅くトレーナーに乗れていません。
たかだか45分程度のことなのに。
取り急ぎ、ご報告まで(^^)
(どんなグラフが表示されるのか楽しみです(^^))
Re: ガーミン先生を。
川中重司さん>

おおっ、日本語に堪能なガーミン先生ですね!
ガーミン先生にワークアウトを送って励ましてもらいながらローラーをすると全然退屈しないですよ。

楽しい報告がブログに載るのをお待ちしております!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】