HOME>自転車

固定ローラー75分(FastPedal3分×4)@年間目標の5,000km達成~♪

20111213PW.jpg


日曜日のレースの後、クールダウンもせず、ストレッチもしなかったら何と月曜日は全身筋肉痛。
15分しか走ってないし、データを見ると強度的にもさほどでもなかったのに、やっぱりクールダウンって大切なんですねぇ。。。。

で、今日はどんなメニューにしようかと悩んだのですが、ハムストリングスがまだやや筋肉痛だったので、回復走とすることにしました。
とはいってもただL2を60分とかだと退屈なので、途中にFastPedal(ケイデンス108~120)3分とレスト3分を4回挟む感じで。
アップはクルクルと快適なペースで回すのですが、心なしかいつもより出力高めな感じですね。
L5インターバルで上げた調子の良さがまだ残っている感じです。

FastPedalの4回目はちょっとギアを重めにして回し、最後30秒だけ加速してまたL2へ。
最後は徐々に落として計75分のローラー終了~。

そして、今日のローラー台で今年の年間走行距離が5,020kmに。
今年の目標の5,000kmを達成です♪
#私の場合は当然にローラーの距離を含んでいます(笑)

goal20111213.gif

8月の蜂窩織炎と夏旅行で予定ペースを下回った以外はコンスタントに距離を伸ばすことができました。
正直、私みたいにローラー主体の場合、距離に意味があるのかという疑問も湧きますが、昨年の実績4,800kmをちょっと伸ばした目標だったし、少ない自由時間の中で頑張ったので達成できたのが素直にうれしいです。

あとは今月はじっくり乗って、来年の目標をどうするか考えようっと。

そうそう、日曜日のレースの副賞を開けてみました<今更(笑)
IMG_1828.jpg

なんと、おいしそうなパスタセットじゃないですか!
これはうれしい♪
ありがたくいただきますm(__)m

↓年間走行距離目標達成できてよかったね。のクリックをもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年12月13日
内容:固定ローラー75分
テーマ:FastPedal3+3*4
体調:普通
距離:26.84
消費カロリー:601Kcal
時間:1:15:14
TSS:60
Norm.Power:131W
平均心拍数:132(62%)
最大心拍数:161(84%)
平均速度:21.4km/h
最大速度:34.7km/h
平均ケイデンス:86.6rpm
最大ケイデンス:116.4rpm

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/1063-4293248d

コメント

遅ればせながら・・・
優勝おめでとうございます!!
スイム練習中に吉報を聞いて、驚きながらも、みんなで「かよさんなら当然の結果だよね~」なんて話していました。

副賞のパスタセットって、カーボローディングしなさいね~って事??
Re: 遅ればせながら・・・
掌蹠オヤジ さん>

ありがとうございます!
初レース楽しかったです♪
オヤジさんもトライアスロンの練習頑張ってますね~!

やっぱり自転車とパスタは切っても切れない縁があるんじゃないでしょうか(笑)。
食べ過ぎて太らないように気を付けないとですね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】