HOME>自転車

連光寺~鎌倉街道~尾根幹@超楽しかった♪

20111120HR.jpg


今日は午前中は図書館へ。
午後は天気も良くなったのでちょっと走りに行くことに。
Time Crunched Cyclistのメニューでは日曜日は90~150minのL2又はグループライドと自由度の高い予定になっています。
そこで、先週の日曜日と同じメニューをやってみることに。

予定としては次のような予定。
(1)15分、ケイデンス95~105rpm、出力<75% → 家から連光寺まで
(2)35分、ケイデンス90~95rpm、L3(出力76~90%) → 連光寺~尾根幹折り返しまで
(3)残り、L2(出力56~75%) → 尾根幹復路
(4)15分、クールダウン、出力<65% →矢野口から家まで

今日のアップはクルクルとよく脚が回ります。ケイデンスは軽く100をオーバーしてくる感じ。
さて連光寺。

IMG_1799.jpg

イチョウ並木がきれいに色づいているので記念撮影などして出発。
先週は油断するとすぐ出力が100%を超えちゃったので今日は頑張って90%で抑えるように。
それでも、xPowerは99%(>_<)。
先週の102%よりは抑えられましたがやっぱり難しい~。
ちなみに最大心拍数は83%と超余裕な感じでした。

鎌倉街道もL3・テンポ走で走りますが、これが快適なペースでだんだん楽しくなってきた♪

IMG_1801.jpg

尾根幹はススキがきれいに穂を出していました。

尾根幹に入るとこれまた楽しくL3・テンポ走で坂は踏みすぎず、下りや平地では休まずのペースで走るのですが、今日はたくさんのローディーが走っているので他の人に追いついてしまします。
そこでテンポ走はやめて好きなペースで走ることに(笑)。
いいんです、今日はグループライドでもいいんだから、好きに走って。

ヤマダ坂で前をなかなかいいペースで走っていた人を抜いて頂上でギアを上げて一気にトンネルまで。
どこでタレるかと思ったけどタレない♪わ~ん、楽しい~。
#最大心拍91%超えたけどww

連光寺から折り返しまでの区間は33分、xPower82%。

折り返してからはL2で帰るはずだったんだけど、途中で信号で止まっていたら抜かれたので、追走(笑)。
坂で斜め後ろにつけてたまに足を止めてフリーの音をさせて楽しんでみたり<ガラが悪い奴(笑)
最後の森の一番街北の信号に向かう坂で思いっきり速度差を付けて抜き返しましたわ♪

尾根幹最後の平坦部分では、稲城消防署前から榎戸の交差点まで約1kmをノンストップ。
前に走っていた人の後ろに着いていたのですが、途中でかわして最高速度は41.4km/h。
これまた、信号で止まるまでタレずに回せた~♪

折り返しから矢野口までの区間は37分xPower75%。

さすがに矢野口からは流してクールダウン。
家の近所でも無駄にダッシュなどしないで終了。

いや~、思ったところで思ったような走りができるのって本当に楽しい~♪
今週はローラー台頑張ったからなぁ~。
やっぱり、週末、近所を楽しく走るためにローラー台を頑張るってありだと思う。

↓楽しく走れてよかったね!のクリックをお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年11月20日
内容:連光寺~鎌倉街道~尾根幹
テーマ:テンポ走35分のはずが、自由に楽しくになってしまった
体調:普通
距離:39.44
消費カロリー:838Kcal
時間:1:28:55
TSS:102
Norm.Power:158W
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:170(91%)
平均速度:26.6km/h
最大速度:58.9km/h
平均ケイデンス:81.5rpm
最大ケイデンス:110.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1048-d4dbe4f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】