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固定ローラー76分(FTP測定メニューの練習:笑)

20111115HR.jpg


先週で中休みの週が終わったので今週からまた頑張ります。
で、今日は意を決してFTP測定・・・・の練習(笑)。
どのくらい頑張ったらいいのかよくわからないのでとりあえずガーミン先生にFTP測定のワークアウトを作成して転送し、やってみることに。トータル80分の予定。
とある都合で今日はお尻が痛いのでそんなにローラーを回せるのかまず心配です。

メニューは5分オールアウトの後20分TTをやる形式のもの。
正式なメニューはググってね<手抜き

いつもは10分かけてするアップを20分に引き伸ばして実施。
この辺は当然問題なく実行できます。
続く100rpm1分×3のセクションは、う~ん、今日は脚が回らないなって感じ。
100rpmが結構辛かった。
そして5分オールアウトは5分のベストを出すつもりで頑張った。(そして事実ベストだった・笑)
ら、見事にオーバーペースで2分経過後からどんどんタレるタレる。
そして2分ちょっと過ぎから心拍は90%に乗り、超しんどい。
入りをもう少しゆっくりして上げていく感じじゃないとダメですね。
しかし、見事に5分オールアウトしてヘロヘロ状態にはなれました(笑)。

心拍90%を超えてるので続くレスト区間でもなかなか心拍が下がってきません。
しかもレストしてる間に脚が攣ってきた(>_<)。。。

都合により痛かったお尻もどんどん痛くなってきて後半の20分TTはもうやめようかと思ったほど。
それでもとりあえず行けるところまでは行ってみようと20分区間スタート。

脚が攣りそうなので軽めに入ります。
心拍的にも80%前半で余裕がありますね。
ってTTなのに余裕があっちゃダメじゃん。。。
しかし足が攣りそうなので無理はできない。
15分はなんとかだましだまし回して、お尻も究極に痛くなってきたので本当にもうやめようかと思ったけど意地で1段ギアを上げて残り5分を頑張りにかかります。

おおっ、脚の攣りそうなのは収まった♪
残り2分はさらに加速して最後は頑張って回してなんとか20分回しきった~~~。
前半頑張れなかったのが悔やまれますが、なんとかメニューをこなせてよかったです。
脚が攣りそうだったので15分位はクールダウンしたかったのですが、11分クールダウンしたところで本格的に足が攣った(>_<)。
ここで無理をすると次回のローラーに響くのでさっさとあきらめてストレッチしました。

結局トータル76分。
ちなみに5分オールアウトの区間の平均出力は235W、20分TT区間は180W。
FTPは20分TTの×0.95だから約170Wね。
うん、これなら固定ローラーでも1時間できそうかも。

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2011年11月15日
内容:固定ローラー76分
テーマ:FTP計測の練習
体調:普通
距離:29.46
消費カロリー:410Kcal
時間:1:16:42
TSS:86
Norm.Power:156W
平均心拍数:139(68%)
最大心拍数:171(91%)
平均速度:23.0km/h
最大速度:36.9km/h
平均ケイデンス:77.0rpm
最大ケイデンス:104.4rpm

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