HOME>自転車

固定ローラー30分(メディオ上限10分)@PTデータ取り第1段

20111031PW.jpg


今日は本当はローラーの日じゃないんだけど、土曜日に乗らなかったし、熱帯魚の水替えが早く終わったので30分だけローラーを回すことに。
いよいよパワータップのデータ取り開始です。

とりあえず、これまでのローラー台でのメディオ上限と思われる強度で10分漕いでみることに。
ちなみに今日の目標速度は負荷2で30.8km/h、ローラー台の負荷表では177W。

20111031HR.jpg

いつものようにアップを始め、20km/hから2分ごとに1km/hずつ速度を上げていきます。
今日は脚が軽いようです。
そして、10分のアップ後、30.8km/h付近で頑張ります。
結果、10分経過後にちょうど心拍が90%ラインに届く感じ。
この辺はこれまでのデータの蓄積があるので狙い通りですね。

平均速度30.7km/h、平均出力211.9W、最大心拍169(90%)、平均ケイデンス92.3。
#ローラー台の負荷表とはずいぶんずれてますねぇ。。。

平均出力212Wでちょうど10分頑張れるかどうかって感じの強度ですね。
20分は無理って感じ。
というわけで、ローラー台で決めていたFTP190Wはひとまず210Wに修正しておきます。<理屈は聞かないでww
もう少しデータを積んだら修正していく方向で。
なお、パワーウェイトレシオや体重に関する質問は受け付けませんのであしからず(笑)。

↓データ取り、ちょっと楽しそうと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年10月31日
内容:固定ローラー30分
テーマ:メディオ上限10分でデータ取り
体調:普通
距離:11.71km
消費カロリー:179Kcal
時間:0:30:09
TSS:33
Norm.Power:169
平均心拍数:143(71%)
最大心拍数:169(90%)
平均速度:23.3km/h
最大速度:31.5km/h
平均ケイデンス:77.8rpm
最大ケイデンス:94.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1036-17cfb96a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】