HOME>自転車

固定ローラー65分(L4・10分、5分、5分)@昨日のリベンジのはずが。。。

20111027PW.jpg


昨日から夫が出張のため、今日は娘たちと女ばかり3人です。
朝、布団の中でうとうとしていると、なんだか下娘が台所のあたりで活動している様子。。。
???と思ってると、朝ごはん出来たよ~と下娘が起こしに来てくれました!

話を聞くと、5時に起きて、外をちょっと走ってきて、朝ごはんを作ってくれたらしい。
ひぇ~、すごすぎる!
この血は夫の血だな。絶対私のじゃない(笑)。。。

ありがたく下娘の作ってくれた朝ごはんをいただいたのですが、なんだかお疲れで、娘たちを学校に送り出してから再び布団にもぐりこんで休憩。
仕事には午後から行くことにしました。

午前中寝てたらちょっと元気になったので午後から仕事へ。
今日はなんとか会議もこなし、残業もなく、ほぼ定時に上がって来れました。
夜は娘たちを寝かせたら予定通りローラー。

今日は、予定ではバイシクルトレーニングブックで言うところの筋持久インターバルの予定でしたが、昨日あまりにも脚が重くペダルが回せなかったので、予定を変更して普通に90~100回転ぐらいでL4・10分×2の予定。
ガーミン先生に励ましてもらおうと、ワークアウトをEDGE500に送ってスタート。

今日は、アップのときは昨日よりは脚が軽いようです。
こうじゃなくちゃねと思いながら順調に10分アップ。
L2で5分回して、1回目、辛いけどなんとか頑張ってL4でおさめられた感じ。
5分休んで2回目、脚が重くなってきて回せなくなってきます。
うう、だめだ。。。仕方がない、心外だけど重めのギアに逃げよう。。。
ガーミン先生にもっと頑張れと怒られながら、2段ぐらいシフトアップしてケイデンス70位になったところで何とかL4域に持ってくることができました。
このまま10分頑張ろう!と思ったらワークアウトの時間の設定が間違ってたらしく、5分でラップが切れてしまった。
ここで集中力を失って、休憩モードへ。
ここで終わるのは癪なので、5分休んだらもう5分L4で頑張って、最悪、時間だけでも計20分やったことにしよう。。。
というわけで3回目。今度こそケイデンスで回しますよ!
気合を入れて今度はケイデンス90台でL4域に持っていけます。5分なら何とか頑張れる!

1回目 平均速度30.9km/h(177W、93%)、最大心拍164(87%)、平均ケイデンス92.7
2回目 平均速度30.2km/h(172W、91%)、最大心拍163(86%)、平均ケイデンス81.3
3回目 平均速度30.2km/h(170W、89%)、最大心拍166(88%)、平均ケイデンス91.3

後半が2つに分かれてしまったのが残念だけど、計20分L4ということで努力はしたということにしておこう。
最後はクールダウンしつつ、手放しダンシングと片足ペダリングなど。
手放しダンシング、昨日よりは上手にできるようになっててちょっと嬉しかったです♪

↓調子が悪いなりに頑張った!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年10月21日
内容:固定ローラー65分
テーマ:L4・10分、5分、5分
体調:悪いという自覚症状はないんだけど。。。
距離:23.65km
消費カロリー:327Kcal
時間:1:05:11
TSS:56
Norm.Power:136W
平均心拍数:140(68%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:21.8km/h
最大速度:31.4km/h
平均ケイデンス:73.2rpm
最大ケイデンス:95.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1033-829d6530

コメント

いつもトレーニングに励んでいますねぇ。

ローラ台は練習色100%で、速くなった赤影を夢みながら
私も毎晩回しております。

しかし、娘さんが食事の準備をしてくれるなんて、
素晴らしい。
うちなんかは、大学の娘ですが、まず赤影が出勤するまえに
起きた事がありません・・・

Re: タイトルなし
赤影さん>

ダイエットのためには定期的な運動が必要ですので頑張ってます(笑)

娘たちは本当に自分の子かと疑う感じです。
まぁ、二人ともまだ小学生なので素直なんでしょうねぇ。
中学生くらいになったらやってくれないと思います。

あと、中学生以降は夜更かしするようになるので朝起きなくなりますよね。
私も高校は授業があったので何とか起きて学校に行ってましたが、大学は午前中の授業はなるべく入れないようにしてたくらい、朝起きられませんでした。。。
#ほぼ大学の隣に下宿してたのに。。。

お嬢さんも就職したらまたちゃんと起きるようになると思われます(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】