HOME>自転車

連光寺~多摩サイ@前半頑張りすぎてヘロヘロ

20111023HR.jpg


今日は午前中、図書館&新百合で買い物。
帰ってきて、ここしばらく購入を悩んでいたとあるブツをポチっとして、午後は夫と一緒に走りに出かけました。

走り始めると、昨日の三本ローラーの影響か、右の股関節が痛い(>_<)。
それでも、クルクルと回して走っていると、スピードが35km/hに乗ってくる!
追い風?と思ったけど、風はそんなにふいていない模様。
なんか快調だわ~。

20111023PW2.jpg

連光寺は今日もアウターで上ってみます。
意外とトルクがついてきたようで、アウターでも十分上れるようになってきました。
病院の1本目の道路のところからバス停まで5分24秒~。
最初は抑え目に入りましたが、トンネルのあたりで先行していたBOMAに乗ったお父さんと小学生くらいの息子さんが見えたのでちょっと頑張って、バス停手前で刺した♪(笑)
しかし、最大心拍72(92%)で出し切った感じですorz。。

しばし休んで府中街道を下り、関戸橋から多摩サイ横の道路を走ります。

20111023PW3.jpg

39.86km/hをトップに垂れないように頑張ります。
日のバイパスが見えてきて、あと一息、バイパスをくぐって、中央道までがしんどい~~~。
それでも今日は頑張ってタレずになんとか中央道まで回し切りました!
今日は4:07。平均速度36.39km/h。心拍は90%ラインに張り付いていて、良く頑張ったのが見て取れますね。

国立折り返しでしばし休憩して、Y'sへ。
もう燃え尽きてるのでヨロヨロです。
Y'sでもしゃがんで品物を見て立ち上がると起立性貧血が~~~。
今日は連光寺と多摩サイ横の2本で終了ですね。。。


IMG_1768.jpg

Y'sで買ったのはバーテープとこれ。
ベルなんて鳴らさないけど、道交法的に付けとかないとまずいらしいので一番邪魔にならないところにつけてみました。
ハンドルが短いので、つけるところが少なくて大変なんです(笑)。

帰りはヘロヘロだったので夫に引いてもらってサイクリングペースで走ります。
夫、最近は自転車通勤をしているので、自転車力が向上してきました!
後ろを走っていても安心できます。

家の手前でちょっとだけダッシュして今日は終了。
いや~、5分と4分を1本ずつ頑張っただけなのに疲れました。。。

↓5分2本でもベストエフォートと思えればそれも良しと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年10月23日
内容:連光寺~多摩サイ
テーマ:連光寺と多摩サイ横だけは頑張る
体調:普通
距離:29.77km
消費カロリー:331Kcal
時間:1:14:36
TSS:93
Norm.Power:164
平均心拍数:127(58%)
最大心拍数:172(92%)
平均速度:23.9km/h
最大速度:54.3km/h
平均ケイデンス:69.0rpm
最大ケイデンス:147.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1031-c1ce17f9

コメント

そうそう
ベルはないとあきません。
結構、ルールがどうのマナーがどうのって言ってる方でも付いてなかったりして驚きます。
Re: そうそう
でかつさん>

ベルは正直必要性を感じないんですが、そんなことを言っていると「自分は事故らないからヘルメットはいらない」とか、「風と一体となるためにはブレーキは要らない」とか言っている人と五十歩百歩なので、とりあえずつけてみました。

鳴らすことはないと思うんですが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】