HOME>自転車

固定ローラー60分(メディオ15分+20分)@後半20分に成功♪

20111011HR.jpg


先週まで続いていたなぜか練習したい症候群は収まったようです。
今日は食後、普通に眠く、もうローラーするのをやめて寝てしまおうかと思った位。
食後、お腹を落ち着けている間が魔の時間なんですよね。ここで寝落ちしてしまうとなかなか復帰できない。
今日は寝落ちせず、何とか準備をしてローラーにまたがります。

さて、今日のメニューはメディオ2回。
前回(10月6日)は15分×2だったので、今日は後半だけでも20分回したいところ。
負荷2、30km/h(170W 90%)を目指して頑張ることにします。
#出力計算にはPower Calculater for GYRO ver1.1を使わせてもらっています。

後半戦が20分の予定なので、前半抑え気味に入ります。
まったりとした展開のパリーツールに合わせてリラックスして回す感じで淡々と15分。
30km/hを下回るペースですが頑張りすぎないで回します。
これくらいのペースなら楽に15分できますね。
心拍もちょうどメディオ域中ほどでいい感じです。

5分休んで後半戦。
前半頑張りすぎると後半戦に入った瞬間に2回目をやるんじゃなかったと後悔しますが、今日は淡々と回しているのでそんなにしんどくありません。
5分ごとに下ハンを持ったり上ハンを持ったりして気分を変えて頑張ります。
最後の5分は徐々に加速して、最後30秒は頑張って終了。

前半戦の平均速度29.7km/h(167.7W、88%)、後半戦の平均速度29.6km/h(167.0W、88%)ととヘタレながらも2本そろえられてうれしいです。
次は20分を2本できるかな?

↓力を抜いたメディオでも効果はあると思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年10月11日
内容:固定ローラー60分
テーマ:メディオ15分+20分
体調:普通
距離:25.93km
消費カロリー:380Kcal
時間:1:01:44
平均心拍数:152(77%)
最大心拍数:171(91%)
平均速度:25.2km/h
最大速度:35.7km/h
平均ケイデンス:81.0rpm
最大ケイデンス:110.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1024-0c74aa75

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】