HOME>自転車

CUBE+熱帯魚や(かねだい)@メディオ走で疲れた!

20111008HR.jpg


3連休初日はいいお天気でした。
午前中は掃除をしたり、娘たちの勉強を見てやったり。
昼前から1週間分の食材の買い出しにでかけ、午後はなんと3時半出発。
夫がタイヤチューブを買いたいというので、CUBEに行きます。

家を出て、川崎街道に出てから、快適な速度で走っていると、どうも、体がローラーモードを覚えていたらしく、ちょうど、ローラーのメディオ域位の負荷で走ることになってしまいました。。。
なぜか体が行きたがるのよ。。。
信号で止まったら信号ダッシュ。
巡航速度に載ったらローラーメディオ位の負荷を足に感じながら頑張ります。
おお~、心拍が80%台できっちりメディオ域だ~。
実走でもやっぱりしんどいよ~。

そしてヘロヘロになりながらCUBE到着。

20111008HR2.jpg


川崎街道に出たところからCUBEに到着したところまでを切り出したのがこれ。
車が混んでないところや信号間が長いところはいい感じでメディオ域に入ってますねぇ~。
平均速度は28.48km/h、平均出力155W(SportTracksの簡易計算より)、平均心拍147(73%)。
12.3kmを26分14秒。
10kmTTかって感じ。ほぼ力を出し切った感があります(笑)。

CUBEでは私は椅子でへばってましたが夫はその間、チューブを買ったり、グローブを物色したり。
グローブはいいのがなかったようで、結局チューブのみお買い上げ。
さぁ、帰りますよっと。

帰りはもう疲れたので、ゆっくりと思ったけど、途中結構頑張っちゃいました。
夫はそのまま家に帰るということでしたが、私は熱帯魚や(町田のかねだい)に行きたかったので、多摩警察署のところでお別れ。
津久井道はけっこう混んでるし、疲れてるしでヘロヘロになりながら向かいます。
津久井道の鶴川駅付近ではガードレールが軽自動車にめり込んでいました(事故!)。

津久井道の金井入り口の交差点を曲がってしばらく走り、信号で止まってたらフラットロードのお兄さんに抜かれた。
いいペースで走るお兄さんだったので、つい着いて行ってしまって、またメディオ走に(^^;;;
順調に走って鶴川街道に入るところでお兄さんが突然ヨロけた!
危うく突っ込みそうになる私。
なんとか右にかわすと目の前から逆走自転車!!!!
ここで今日の最大心拍が記録されれます(174bpm,94%)!
思わず、「危ないよ!逆走!」と叫びましたが、相手はわかってくれたかどうか。。。。
とりあえず事故にならなくてよかったです。
下手したら3台絡んだ事故になってさらに車にひかれてたかも(--;;;;

お兄さんをかわして、「すみません、大声で叫んでm(__)m」と謝って、前に出てしまったので頑張って牽いてかねだい着。
しかし、熱帯魚やでは目的のお魚はいなかったので手ぶらで帰ります。
帰りの津久井道は超渋滞。
スピードも心拍も全然上がりませんね。

渋滞を抜けたらそれなりのペースで走っておうちまで。
いや~、疲れました。
お尻から足にかけてヘロヘロです。。。

↓事故にならなくてよかったね!のクリックをお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年10月08日
内容:CUBE~かねだい
テーマ:楽しく走る
体調:普通
距離:48.28km
消費カロリー:645Kcal
時間:2:00:30
平均心拍数:129(68%)
最大心拍数:174(94%)
平均速度:24.0km/h
最大速度:44.2km/h
平均ケイデンス:75.9rpm
最大ケイデンス:117.5rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1022-e09ccf6a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】