HOME>自転車

固定ローラー60分(メディオ15分×2)@ヘタレだけどメディオ2回!

20111006HR.jpg
↑心拍がメディオ域のいいところに収まっています♪今日のグラフはきれいで嬉しい♪


今週はもう2日ローラーを回したので、今日は休んでもいいかなと思ったんですが、夕食を揚げ物だったのに食べ過ぎ、そしてなぜか最近無駄にやる気に満ちているので今日もローラー台。
なぜこんなにやる気になってるのか自分でも不思議ですが、おそらく気温が下がってきて調子がいいからですね。
これでもっと気温が下がってきて体が動かなくなってくるとやる気が消え失せるので今がチャンスと思って乗っておきましょう。

で今日は順番からいくとメディオの日なので、大嫌いなメディオ2回にチャレンジ。
どれだけ嫌いかというと、自分のブログを"メディオ ×2"で検索して検索結果が7個しか出てこない(=これまでたぶん7回しかやったことがない)位嫌いです。

その中でも直近のが2011年の3月21日(笑)。

このときは前半は28km/h、後半は29km/h→30km/hでやったようです。
今日は前半、後半戦ともに30km/hを下回らないように頑張ろうとしましたが、後半戦は失速、前半の平均速度が30.3km/h(172.7W)、後半の平均速度が29.5km/h(166.2W)でした。
#出力計算にはPower Calculater for GYRO ver1.1を使わせてもらっています。

あまり辛いと、次にやる気が出ないので、これまでのローラーの実感から目標速度と継続時間を設定しましたが、いい線いってる感じですね。
いい感じでしんどいけど、もう2度といやだという程辛くはなかったです。
最後の5分はちゃんと30km/hに乗ってたし、最後の1分は加速する余裕もあったし。

このままこの負荷で頑張っていると、自然に20分できるようになったり、2回とも30km/hでそろえられるようになるので頑張ります。

↓グラフのきれいさが好調さを表す!に同意したらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年10月06日
内容:固定ローラー65分
テーマ:メディオ15分×2
体調:普通
距離:25.43km
消費カロリー:368Kcal
時間:1:00:16
平均心拍数:152(78%)
最大心拍数:171(91%)
平均速度:25.3km/h
最大速度:36.0km/h
平均ケイデンス:79.4rpm
最大ケイデンス:111.2rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1021-09c0a366

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】