HOME>自転車

三本ローラー70分(50-13,100rpm,30min×2)

20111002HR.jpg


今日は午前中はホームページの更新などでまったり過ごし、お昼を食べた後ちょっとお昼寝して走りに行こうと思ったら、2時から寝て2時半に起きるつもりが起きたら3時過ぎ。
しかも、昨日の似非シングルスピード練+高ケイデンス錬のせいで体中が筋肉痛+天気もイマイチということで走りに行く気力が消え失せた。。。

今日はもうお休みでいいやとだらだらとネットを見てたら、箱根ターンパイクなど今日自転車で頑張った人たちがtwitterで報告を上げてくれてました。
みんな頑張っててすごいなぁ~~~。
こんなところでぐずぐずとネットで遊んでる場合じゃなかった。

というわけで、せめてローラー台でもということで、騒音と振動の関係で昼間にしかできない三本ローラー。
前回似たようなメニューをこなしたのは9月17日

前回は50-14,100rpmで30分を3回(3回目はクールダウン込)だったので、今日は50-14,100rpmでアップを始めるも、10分を待たずしてケイデンスが100に乗ってくる。
おお~、意外と調子がいいね!
ということで、10分めから50-13、100rpm。
50-13でも調子よく脚が回り100オーバーで回ります。
快調に30分経過して、3分クールダウンして、お尻を休めるために2分休憩(笑)。

休み過ぎないうちに後半を始めます。
やっぱり後半はきつくなってくる。
前半は余裕で100オーバーだったのに、ちらちらと99とかが見える。。。
それでも頑張って60分まで回します。
最後の3分はもう一段上げて50-12、ケイデンスも頑張って115位まで。
本当はもっと回せそうだったんだけど、ローラー台の振動が怖くてこれ以上回せなかった(笑)。

なかなか快調!と思ったら、6月26日は50-13、100rpmで心拍が70%半ばだったようです。
だめじゃん。。。。

↓とりあえずローラーを回しただけでも良しと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年10月02日
内容:三本ローラー70分
テーマ:50-13、ケイデンス100、30分×2
体調:睡眠たっぷり
距離:53.18km
消費カロリー:418Kcal
時間:1:10:22
平均心拍数:148(74%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:45.3km/h
最大速度:60.0km/h
平均ケイデンス:93.9rpm
最大ケイデンス:117.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1018-277b74a4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】