HOME>自転車

連光寺~多摩サイ横~津久井道@似非シングルスピード練

20110924HR.jpg


今日は三連休の中日ですが、通常の土曜日と同様に午前中は1週間分の食材の買い出しへ。
帰ってきたのが1時頃だったので、それからお昼を食べて、ちょっと昼寝をして3時半頃出動。

今日は多摩サイのY'sをちょっと見に行きたかったので、連光寺を超えて関戸橋から多摩サイ側道をとおって国立折り返しまで行ってみます。

府中街道はのんびり走りますが、異様に心拍が低い。。。
30km/h弱の巡航なんですが、心拍が120に乗ってこないとは。。。。
で、走りながら、今日は試しに50-21固定で走ってみようかと。。。

連光寺、いつもなら上り始める前にインナーに入れるのですが、今日は50-21のまま突入。
途中までは夫と一緒に18km/h位で上っていたのですが、車道を走る夫が信号で止まったので、歩道を走る私はちょっと加速してみました。

前半ゆっくり上ってたせいか、トンネル手前でも余裕で23km/h位。心拍150。ちなみにケイデンス80位。
余裕なのでそのままどんどん回してバス停まで。
おお~、50-21でも結構いいペースで上れるもんだねぇ。

連光寺坂上からの下りはしかし、50-21だと全然脚が追いつかない。
脚を止めて惰性で下るのみ。
途中、軽トラが横から出てきて道をふさぐ格好になり、非常に危険でした(--;;;

関戸橋を渡って多摩サイ横の一般道も50-21で、下ハンもって回します、回します、今日はいつもより余計に回します。。。
ケイデンス120~130で信号ストップ1回、4kmを7分39秒で走ってヘロヘロに。。。
めっちゃしんどかった割には最大心拍161とか。。。今日は心拍が上がらないですねぇ。。。

ヘロヘロのまま国立折り返しで折り返してY'sで物色するも、欲しいものは見つからず。
今度は関戸橋から鎌倉街道をとおって津久井道まで。
ちなみに多摩サイは通らずまたもや側道を行きました。
微妙に上っている鎌倉街道も意外なほど調子良く上っていけます。
50-21だと時速30km/hでケイデンス100位なので、30km/h巡航がちょうど快適な感じ。

尾根幹を渡った先は下りになるのですが、すっごい頑張って回してケイデンス140とか(笑)。

小野路の交差点で津久井道に出ましたが、津久井道は大渋滞orz
路肩も狭く、バスや大型車も多くて全然前に進めません。
何とか読売ランド駅のそばまで帰ってきて、最後の難関の坂を超えて家まで。
あまりにヘロヘロで、最後の坂を超えられないかなと思いましたが、上り始めたら意外なほど普通に上れたので却ってびっくりしました。

しかし、家に帰ってからは足腰が筋肉痛で半端なくしんどい~。。。
似非シングルスピード錬、高トルク錬と高ケイデンス錬が入り混じり、なかなかいい練習になったようです。

↓似非シングルスピード錬が面白そうと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年09月24日
内容:連光寺~多摩サイ~津久井道
テーマ:50-21縛りで
体調:普通
距離:37.07km
消費カロリー:378Kcal
時間:1:41:14
平均心拍数:114(48%)
最大心拍数:161(84%)←今日は心拍上がらないなぁ~
平均速度:22.0km/h
最大速度:55.4km/h
平均ケイデンス:76.8rpm
最大ケイデンス:140.6rpm←よく回した!

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1011-364736ad

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】