HOME>自転車

三本ローラー45分(ミディアム走25分のはず)@心拍計拾わず

20110922HR.jpg
↑心拍が~(T_T)


昨日は台風が関東を直撃、職場では3時頃に交通機関に支障が出そうな人は休暇を取って帰っていいよという指示が来たのですが、そのときすでに小田急線は運休してましたorz
仕方がないので仕事をしながら台風が通り過ぎ、電車が動くのを待っていたのですが、状況はどんどん悪化し、6時頃には千代田線など地下鉄も止まってしまうありさま。
いったい動いている電車はどれなんだ~~~というくらい、電車がことごとく止まってる。
ものすごい風が吹いて窓が割れるんじゃないかと思ったくらいです。。。

これは無理だろうと思っている間に結構素早く台風は通り過ぎ、雨が上がりました。
8時頃には小田急線をはじめとして電車も徐々に動き始めた模様。
千代田線はまだ動いていなかったので、丸の内線で新宿に出て小田急線に乗ってみようと、8時過ぎに職場を出ました。
新宿に着いたのは9時前。
しかし、小田急線の改札前はすごい人です!
どうやらあまりの人の多さにホームへの入場規制をしている模様。

しばらく待っていると、入場規制が解除され、ホームに入り、9時発の準急に乗ることができました。
これで一安心かと思いきや、あちこちの電車が動き始めた影響で、電車は徐行、信号停止のオンパレード。
しかも登戸、遊園などでどんどん人が乗ってきて車内はぎゅうぎゅう詰。
結局最寄駅のよみうりランド前駅に着いたのが10時過ぎでした。
普段なら35分位で行く距離なのに。。。疲れました。
家の近所では街灯が倒れたり、街路樹が倒れたりしていて風の凄さを物語っておりました。。

で、その影響かどうか、今朝は体の芯から重く疲れているようで元気が出ませんでした。
仕方がないので仕事は遅出にして2時間家で寝てましたが、台風一過の晴天とは裏腹に全然気分が上向いてきません。
それでも何とか仕事をこなして、逃げるように帰ってきて、夜はローラー台。
精神的に上向かないときは運動して汗を流すのが一番。
本当はインターバルとか、メディオ上限とか、肉体的に辛いメニューをこなすのが精神的にイマイチなときにはいいのですが、明日から三連休で楽しく自転車に乗りたいために、今日は軽く回しておくことに。

IMG_1751.jpg

今日は夫がテレビを占領していたため、おかずは携帯で見るツールの動画。
このセッティングだとブラケットは持てませんが、動画は十分見られますね。
三本ローラーでは落ちそうだけど。。。
ローラーのために携帯ホルダーでも買おうかな(笑)

それはさておき、前回心拍計が拾わなかったので、今日は夫の心拍計の電池を借りてやってみましたが、今日もやっぱり心拍を拾ってくれません。う~ん、何が悪いんだろう。。。

仕方がないので、心拍は無視してケイデンスと負荷だけで行くことに。
今日は負荷1で、50-21でアップの後。50-19、ケイデンス100、下ハンで5分、50-21、ケイデンス100、上ハンで5分を繰り返すことに。これでたぶん心拍80%ラインに届くか届かないかではないかと。

ミディアム走と思われるものを25分やって、10分クールダウンして終了。
負荷が軽すぎるのもあるかもだけど、最近、25分なんてあっという間に思えるわ~。
まだまだ漕ぎ足りない感じだけど、これくらいにしておいた方が、明日自転車に乗りたい欲が消えなくていいかも。。

↓気分的にイマイチな時はローラーでもいいから自転車!に賛同したらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年09月22日
内容:固定ローラー45分
テーマ:ミディアム走25分のはず
体調:精神的にイマイチ。。。
距離:22.29km
消費カロリー:74Kcal(心拍計が。。。。)
時間:0:45:24
平均心拍数:58(6%)←あり得ん(笑)
最大心拍数:93(33%)
平均速度:29.5km/h
最大速度:38.7km/h
平均ケイデンス:93.1rpm
最大ケイデンス:117.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1008-9716443b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】