HOME>自転車

三本ローラー30分×3@計90分

20110917HR.jpg


今日は三連休の初日。
今日は久しぶりに夫と自転車に乗りに行こうと思ったのに、雨が降ったり晴れたりの変な天気。。。
結局外に走りに行くのはあきらめてローラーになりました。

せっかく時間があるので今日は三本ローラー。
前回三本ローラーを回したのは8月7日

私は三本ローラーでダンシングができなくて長時間やってるとお尻が痛くなるので前回同様、30分に1回休む方式で行きます。
しかも、今日は90分を目標にしているので、ローラー台では珍しくレーパン+グローブ着用(笑)。

おかずはブエルタのアングリルの第15ステージ。
前回と同様50-15で漕ぎ始めますが、アップの段階でケイデンスが100を超えてきてこれは楽すぎると判断して、50-14に。
そのまま順調にケイデンス100ちょっとで30分まで回して3分クールダウンで自転車から降りて2分休憩。

第2ラウンドは最初から50-14でケイデンス100で60分まで回してまた3分クールダウンして自転車から降りて2分休憩。

第3ラウンドは50-14でケイデンス100で75分まで回したけど心拍が上がらないので、もう一段ギアを上げ、50-13でケイデンス100で回して80分まで。
最後10分はクールダウン。

前回は50-15でケイデンス100でちょうど心拍80%ラインだったのに、今回は50-14でケイデンス100でちょうど80%ラインということは結構調子がいいのかもしれません。

それにしても、第3ラウンドは同じ50-14でケイデンス100だったのに、心拍が5拍位低かったのはなぜでしょうか?
疲れてきたから?それとも体が長距離モードに入ったから?
30分ごとに休憩するんだったら3回目も30分ケイデンス100でいけた感じ。
そうすれば10分クールダウンしてローラー台100分だったのに(笑)。

ローラー台の走行距離に意味があるとは思えないけど今日の走行距離65km。
休み休みならローラー100kmも可能かも(笑)

↓休み休みでもやった価値はあると思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年09月17日
内容:三本ローラー90分
テーマ:概ね50-14,100rpm,30min×3
体調:普通
距離:65.14km
消費カロリー:540Kcal
時間:1:32:14
平均心拍数:148(74%)
最大心拍数:159(83%)
平均速度:42.4km/h
最大速度:51.8km/h
平均ケイデンス:93.7rpm
最大ケイデンス:105.5rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1003-cb172657

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】