9/19 Zwift45分@CrissCross、今日は全然ダメ!

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今日も元気に朝ローラー

今日は3週間メニュー4巡目、3週目の平日2日目、CrissCrossです。

今季のメニュー
①(6m110%(230w)-5m)*3、CrissCross
②(2m130%(265w)-2m)*8、CrissCross
③(1m140%(285w)-1m70%(145w))*16、CrissCross

CrissCross、ベース部は95%(195w)の設定で、前回1週間前の9月12日はなかなか調子が良かったようです。

次回への指示メモがこれ↓
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次回:200w目指せば平均195w目標になるか?
(最初の数回は掛からなくてもそれが普通。体幹の力を抜いて、ペダルに重心・体重が自然に乗るように。)
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今朝は寝起きもすっきりしていて、昨日より身体も軽く、よし、やってみようと前向きにローラー準備をします。

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しかし、アップを始めると、脚が重い。。。
アップの出力ですら、Zwiftの指示を追いかけて上げていくのが厳しい。。。

それでも何とか頑張ってメインに突入。
SST部分、全然出力が乗らない。
L5部分も全然踏めない。

まぁ、最初の数回は掛からなくても仕方がないので、ここは我慢。。。
しかし、最も調子が上がってくるはずの4回目、5回目になっても全然踏めない。
身体が、ギアを1段落としたいと要求してくる。。。
けど、ここでギアを落とすと、絶対回転で維持できなくなって出力下がるので、身体の声は無視して、意識をよそに飛ばして、有酸素ぎりぎりの感触で回します。
出力的には170wも厳しい感じ。。。

7回目、8回目を過ぎると、残りは10分で、5分を2セットと思えば、何とか最後までできるかもという気持ちが、ここで諦めたいという気持ちを上回ってきます。
しかし、L5部分がさらに踏めなくなってきて、zwiftコーチにMore Power!と怒られるので、たまらず-5%設定に。

8回目くらいから、L5部分の後の出力が維持できなくなってきた。
それでもあきらめきってしまわず、粘って徐々に出力を上げていきます。
ここで有酸素域が刺激されているはず。。

ラスト5分、あきらめず、気合で粘った!!

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平均出力はこんな感じ。
SSTのはずの部分が全然足りてなくて、何ならL3とL2の境目くらいまで落ちてるし、L5も全然踏めてない。
いやぁ、辛かった。
昨日調子よかったのに(昨日調子よかったから?)、今日、ここまで踏めないとは。。。
調子よかった前回より、平均出力で15w(約10%)落ち位。。

出力低くても、心拍グラフは真ん中くらいから既に乱れていて、後半下がってきているので、出し尽くしてはいると思う。
まぁ、こんな時もあるけど、あきらめずに頑張ったので、あきらめない気持ちとたぶん有酸素域は鍛えられたと思っておこう。。。

さて、来週は休足週で海外出張。
いいタイミングに合わせられました。

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2019年9月19日
内容:CrissCross(30m)
テーマ:200w目指して平均195wに
体調:普通
目的は達成できたか?:全然だめ
今日の褒め:全然踏めない中、あきらめずに最後まで頑張った私、すごい!
次回:200w目指せば平均195w目標になるか?←目標は維持
(最初の数回は掛からなくてもそれが普通。体幹の力を抜いて、ペダルに重心・体重が自然に乗るように。)
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