9/18 Zwift47分@1m1m*16、まさかできるとは!!その2

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今日も元気に朝ローラー

今週は3連休で、月曜日に自転車に乗ったので、週4回自転車に乗るなら、本来なら平日は1日でいいはず(通常は週末の土日で乗れるから)。
でも、今週は日曜の早朝出発で出張(月曜の祝日がつぶれる~orz)のため、平日3日乗っておかなくては。。。
ということで、普段は月・火ノーライドからの水曜日ローラーのところ、中1日ですが、ローラーを回します。

今日は3週間メニュー、4巡目の3週目、平日1日目。
①(6m110%(230w)-5m)*3、CrissCross
②(2m130%(265w)-2m)*8、CrissCross
③(1m140%(285w)-1m70%(145w))*16、CrissCross
ということで、1m1m*16です。

このメニュー、本来なら、140%(285w)-70%(145w)で設定していますが、とてもできる気がしないので、1回目-10%設定、2回目-10%設定と来て、前回8月15日に-5%設定でやってみたところです。
前回は寝起きの感じから、できそうにないけど頑張ったら、まさかの完遂という感じでした。

で、前回の指示がこれ。
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次回:-5%設定で、レストを含めての完成度を高める
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しかし、今日も朝から身体が重く、珍しく、起きたくないとか、ローラー飛ばそうかとか、1m1mはやめようかと思う体調。。
そもそも、いつもは中2日空けてるのに、今日は1日しか空けてないという事実がメンタルを引きずりおろしてる。。。

いっそのこと-10%設定にしようかとも思ったけど、とりあえず前回の指示通りやってみて、ダメそうなら途中で下げればいいやと思いなおし、無理やりスタートします。
-5%設定=275w-135w

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アップの途中で1分の高ケイデンスを入れるのですが、そもそも、この段階で全然だめな感じがします。
そして、1本目、奇数回のケイデンス100狙いで、出力全然上がらん。。。
2本目、通常なら奇数回よりは楽に回せるはずのケイデンス80狙いの偶数回も脚が重くて全然だめだ。
これは16本は絶対無理。。。。
とは思うものの、まぁ、最初の数本は身体が立ち上がってないせいかもしれないので、ここは我慢して続けてみます。

5本目、6本目くらいになると、だんだん身体が立ち上がってきて、思いのほかいい出力で回せます。
特に偶数回のケイデンス80狙いは280w位で回ってることも!
しかも、今日はなぜかレストもそこそこ出力維持できてて、120w位では回ってる。

残りの本数を心の支えに最後まで頑張った!!!

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平均出力で見るとこんな感じ。
終わってみれば、過去最高の出来だった前回を上回る出来(@_@)
しかも、体感的にはぎりぎりって感じでもなかったし。
#最後の1本上げられてる

今、レスト部分は本当に休んでるけど、次回はもう少し頑張ってみよう。

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2019年9月18日
内容:Zwift47分1m1m*16、-5%設定
テーマ:-5%設定で、レストを含めての完成度を高める
体調:朝起きた時は身体が重かった
目的は達成できたか?:体調のわりに頑張れた。レスト部分も前回より回せた。
今日の褒め:そもそも、あの朝の感触で-5%設定でチャレンジした自分、すごい。やってみたらできるもんだ!
次回:-5%設定で、レストを含めての完成度を高める
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