9/15 CUBE往復のみ

今日も目覚ましをかけずに自然に目が覚めるまで。。。
と思って寝てたら、起きたのが9時でした(^_^;)
寝たのは12時より前で、スマホを充電コードに繋げる前に寝付いて、9時まで起きずに寝れるとは。。。
まだまだ若いのか???ww

そこから、掃除、洗濯などをこなし、午後から自転車に乗りに。
今日は夫と一緒にCUBEへ。

夫は夫の自転車のパワータップの調子が悪いらしく、新たなパワーメーターの相談へ。
私は先週のゲリラ豪雨の後から認識しないCX車のパワータップ、昨夜何度か電池を抜き挿ししたり、端子などを吹いてみたり、接点復活剤をかけてみたりしてたら何とか認識したので、ちゃんとパワーを拾うかどうか試しに。

ところが、私のパワータップは、校正をかけたら800とか出て、踏み始めたら、体感の10倍くらいの値を示します。。。
これはダメだ。。。

ということで、二人でパワータップの後継のパワー計の相談。
私のCX車はシマノのギア板にFSAのクランクがついてて、BBはどこのか不明。
4iiiiの左クランクを安く買って付ければいいような気もするけど、どれが合うのかわからないし、自分でクランクを付け替えられる気がしない。。。

相談したところ、たまたまCUBEにアルテの46-34に170mmのクランクセットがお買い得価格であったのですが、これにパイオニアのパワーだけ測れる片側つけても70,000円くらい。工賃入れると8万円か。。。
う~む、パワータップを修理に出したほうが安いな。。。

夫の方は左のクランクのパイオニアだけ買えばいいので、まだ安いし、夫のホイールもそろそろ限界なので、夫は片πにすることにしたようです。

CUBEでは柴山さんが一生懸命自転車を組んでいたので、長時間見学してしまいました♪

IMG_20190915_175648.jpg

昨日空気を入れたはずなのに、朝見たら前輪の空気が抜けていて、出る前に空気を入れたのに(2気圧)、CUBEから帰る頃には1気圧くらいに減っていたので、前輪のチューブを交換。
後輪はリドレーさんを譲ってもらったときに着いてたMavicのホイールに組み替えて、パワータップホイールを修理に出す準備をしました。

出力体感の10倍なので、今日の走行データはなし。




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】