9/14 野川でCX車の乗り降り練

IMG_20190914_151023.jpg


土日は目覚ましをかけずに、自然に起きるところまで寝ていようと思っていましたが、今朝は8:30頃に父から電話がかかってきて、起きてしまいました。
父は、この間の台風で、関東が大変なことになってるけど、大丈夫かと心配して電話を掛けてくれたので、ありがたいことです。

娘たちは既にそれぞれ学校などに出かけていたので、夫が作ってくれた朝ご飯を食べて、午前中のうちに一週間分の食材の買い出しへ。今日は雨予報じゃなかったはずなのに、小雨が降って、路面が濡れてるし。。。

さて、午後から自転車に乗りに出かけますが、今月末の稲城クロスに申し込んじゃってるから、CX練をしたいところ。
この間久しぶりに乗ったら、乗り降りが下手すぎたので、今日は野川に乗り降り練に行こうっと。

夫は職場に行くというので、野川の手前まで一緒に。
あ、メガネをサングラスに変え忘れて出てきちゃった💦

野川は、夏になったら草だらけかもと思いましたが、意外にきれいで走りやすかったです。
そして、6月ころまで乗り降り練やってましたが、その頃より、格段にクリートがはまりやすくなっている♪
それに、外れやすくもなってるようで、降りるときに軽く外れてる気がします。

乗り降りもだいぶスムーズになってきました♪<あくまでも当社比ですw

草が茂ってるところは、路面が見えなくて怖いので、超スローに走りました。
それ以外のところも、遊歩道なので、ゆっくり目に走ります。
だいぶ力を抜いて走れるようになってきたかな??

往復して、帰路に向かい、家の近くの私的CX練習場でちょっと乗ろうかなと行ってみたら、台風の影響で枝や葉っぱがたくさん落ちていて、コースの柵も倒れてたりして、超走りにくい。。。
あまりに怖くて練習にならないので、2周でやめてしまいました。
しかも、その2周目のちょっとした上りでリアが滑り、耐え切れずに転んでしまったし。。。
コース幅が狭いところではバランスを崩して柵に激突しそうになったし。。。

ちょっと難易度が上がっただけで全然走れなくなるなぁorz。。。
地道に練習あるのみ。。。

***
先週大雨の後、反応しなくなったパワータップ、そのあと試したら反応してたのに、今日は反応しなかった。。。
しかも、心拍計もダブルカウントしてる?ってくらいの高い心拍をたたき出してて、今日はデータが取れなくて鬱。。

************
2019年9月14日
内容: 野川でCX車乗り降り練
テーマ:回数をこなす
体調:普通
目的は達成できたか?:だいぶ慣れてきた気がする
今日の褒め:格段にクリートがはまるようになったの、すごい!
次回:地道に頑張る
************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】