9/8 尾根幹~野津田公園~尾根緑道@CX車

20190908PW.jpg


昨日、夜にローラーしてしまったので寝るのが遅くなり、起きるのも遅くなって朝9時。
ゆっくり朝ごはんを食べて、のんびりしようとスマホを見ると、今日は午後から雨予報!
これは午前中にさっくり走りに行こうと、急いで朝ごはんを片付けて支度をしてでかけました。

今にも雨が降りそうな雲も見えていたため、雨でも比較的安心なCX車で。
CX練もいいんだけど、今週はほとんど乗れてないからボリュームも稼ぎたい。。
ということで、尾根緑道に走りに行くことに。

夫と一緒に家を出て、夫は矢野口から職場方面へ、私は尾根幹方面へ。
尾根幹を淡々と身体の使い方に気をつけて走ります。
CX車のタイヤを32Cのシラクにして初めてオンロードをしっかり走りますが、違いのわからない女、そんなに進まない!!って感じにならないですねww
空気圧低めなのでふわふわして乗り心地はいいw

前の35Cでも32Cでも空気圧は2気圧にしていて、触った感じは明らかに今のほうが柔らかいし、前のタイヤと違って走行面にもノブがあるので抵抗が大きいと思うんですが、結局一人で走ってる分には自分の出せる出力で走るからあんまり関係ないんだな。。
誰かに着いていこうとすると、如実に違うのかもしれない。。

しかし、今日は、ちょっと長めの坂になると、筋肉より先に心臓が辛かったな。。。
心拍数自体は85%くらいまでしか上がってないのに、結構辛かった。

尾根緑道のダート部分、小山内裏公園のダート部分を楽しく走ります。
小山内裏公園の唯一の難所、階段脇の坂も、リアのタイヤが滑っても耐えて上りきった!!

IMG_20190908_120408_1.jpg

小山内裏公園の端まで行って、ちょっと休んで折返し。
と思ったら、雨が降ってきた!
予報より早くない?

帰りも楽しくダート部分を走って、入り口のトイレに寄り、出てきたら滝のような雨!!!
雨が通り過ぎるのを待とうかとちょっと思ったけど、早く帰りたかったので、雨の中に突っ込みますw
っていうか、CX車で、雨でもスリップしにくいし、アルミリムでブレーキも効きやすいので全然怖くないw
雨が降っても気温が高いので寒くなくて、むしろ気持ちいいしw

長靴を履いた小学生男児が嬉々として水たまりに突っ込んで遊ぶがごとく、ゲリラ豪雨の土砂降りを楽しみました。
32Cと27mmリムハイトのホイールより深い水たまりも何のその。
フロントタイヤが水を切り裂いて進むのが楽しいw

土砂降りだったのはほんの5分か10分位でした。
だんだん雨も上がって家の近くまで来ると晴れて、路面も乾いてきた(@_@)
私だけが泳いできたの?って感じのずぶ濡れで笑えてきます。

家まであと3kmというところで、パワータップが反応しなくなった!
水没か???😱

本当なら読売ランド前から遊歩道に入ろうと思っていたんですが、パワータップが心配でそのまま家に帰りました。

その後、パワータップを開けて見たけど、幸い水没はしてない♪
電池か?と思って電圧を測ってみるも、電圧は十分。。。。
う~むと思って、電池を裏返しに入れて、リセット?かけてみてから、電池を入れなおし、立ち上げてみたら復活した♪
何だったんだろう???

Screenshot_20190908-162306.png

平均出力的にはこんな感じ。
サイクリングペースなんだけどなぁ。。

Screenshot_20190908-162331.png

IFも0.864だし、今日は殆ど自転車に乗ってるので、TSSや消費カロリーなどもほぼこんな感じのはず。
でも、数字以上に疲れた。。。
無駄な力が入ってるんだろうな。。。
それに、夕食後、まったりしてたら両足内転筋が攣ったしorz。。。
どうも、CXは身体が慣れてないのか、数値以上に身体にダメージがあるらしい。
やはり、相当乗り込まないとダメだな。。

************
2019年9月8日
内容:CX車で尾根緑道
テーマ:身体の使い方を意識する。とにかくCX車に乗る
体調:心肺能力落ちてる。。
目的は達成できたか?:設定した目標は達成できた。
今日の褒め:リアが滑っても我慢して踏んで上れた自分、すごい!
次回:今一番下手なのは降りなので、乗り降り練習をしっかりやる
***********

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】