9/02 連光寺~いろは坂~尾根幹往復+星ヶ丘@調子いいぞ???

20180902PW.jpg


今日の午前中は雨。
雨の休日なので、溜まった家事を片付けますよっ。
通常の掃除に加えて、エアコンと除湿機ののフィルター掃除、ホコリだらけの寝室の扇風機の掃除、洗濯機の掃除、換気扇の掃除、食洗機の掃除。。。ハァハァ。。。
いやぁ~、働いたわ~。。。。

昨日は昨日で、午後雨だったので、一週間分の食材の買い出しから帰ってきたら、靴磨きに家計簿つけにと頑張ったし、今日は自転車から帰ってきてからも、アイロン掛け、魚の水換えと、todoリストにあった家事を全部片付けました\(^o^)/

って、家事日記じゃなかったww

自転車は、午後、路面が概ね乾いた感じの2時半に家を出て、2時間くらい走ってくることに。
今日は夫も一緒に出発して、大丸まで一緒に。
夫とは連光寺の下で別れました。
夫、最近週末2日乗ってるからか、いいペースで走ってたな。

私は昨日、調子が悪かったので、今日は出力関係なく、しっかり脚を上げて走ることに集中します。
連光寺をしっかり脚を上げて走っていたら意外にいいペースで走れてる。
気温も低くて走りやすい一方、休足週明けで心拍も気持ちよく上がります。
心拍上がってもしんどくないのは、疲労が抜けてるときですね♪

途中でややしんどくなってきたけど、ここで、胸郭から上の力を抜いてリラクスして走ることを思い出したら、もう一段出力が上がりました。
信号で止まったのに5:15はなかなか(Strava調べ)。

雨が上がったと思って出てきたのに、小雨がぱらついているので、なんとなく小山田は回避することにして、今日は尾根幹往復にします。
昨日TSS80位しか走れてないので、今日はTSS120位走りたい。
まっすぐ尾根幹に行くとTSSが足りないなと思い、いろは坂経由で行くことに。

いろは坂も脚を上げて上半身楽にリラックスして走ったのに、なかなかのペースでした♪
乞田から鎌倉街道で尾根幹へ。

尾根幹も気持ちよく走って、南野セブンで小休止。

IMG_20180902_152600.jpg

泥除けとサドルバッグが両立してよかったです。
そしてこのサドルバッグ、つるつるしたビニール製なので、泥が上がってもちょっと吹けばきれいになってよかったです。

トイレに行って、尾根幹を進みます。

尾根幹終点で折り返します。
おや、さっき、南野セブンを出ようとしていたときに通過していったなるしまレーパンのお兄さんもここで折り返して尾根幹を戻るんですね。

ちょっと後ろを走りましたが、私のほうがペースが速そうだったので、トンネル手前の坂でかわさせていただきます。
グリーンウォークまでの道を下ハン持ちつつ股関節からしっかり脚を上げる意識で。
グリーンウォークの駐車場の出口で減速するまでしっかり回しました。

そんな感じで気持ちよく脚を回して、多摩市総合福祉センター前の交差点で左折レーンの左折の車列がはけるのを待ってたら、直進レーンをなるしまレーパンのお兄さんが抜いていった。。。。

つい、追いかけてしまう私。。。。
っていうか、多分私のほうがペースが速いから、ここで抜かさないでほしかった。。。

案の定、後ろを走っていると、お兄さん、だんだんペースを上げていく。
いや、そんなに頑張らなくてもいいんですよ。。。マイペースで走ってもらえれば抜かしていくんで。。。
しかし、それでも今日はやけに調子がいいから、坂は私の方がウエイトレシオに勝ってそうだなぁ。。。。

結局給食センター前の上りでかわさせていただきました。
6倍でダンシングしてるところ、女性にシッティングで抜かされたらイヤだろうなぁ。。。と思いながら。。。

多摩大の坂も、杜の一番街北の坂も余裕を持って漕いでいるのにいい感じで上れたなぁ・・・・
尾根幹最後の平坦部分は、あまり信号で止まりたくなかったので、今日は旧道へ。
あとちょっとTSSがたりなさそうだったので、最後は星ヶ丘の坂を通って帰りました。

Screenshot_20180902-223212.png

いやぁ、このL6とL7の分量、久しぶりに見ました。
去年の夏から秋もこんな感じの分布で走れてたんですよね。
7月から週末の実走の距離を伸ばして、やっと調子が上がってきたかな。

でも、今年は9月はちょっとペース落とすかも。
そうすると調子も落ちるかなぁ。。。

シクロスフィアにデータが上がらないので、それは後ほど。。

*************
2018年09月02日
内容:連光寺~いろは坂~尾根幹往復+星ヶ丘
テーマ:胸郭から上をリラックスして、脚を上げて
体調:今日は調子良かった
************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】