8/09 Zwift35分@CrissCross(-5%設定)

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今日も元気に朝ローラー

台風接近の中、機能も比較的早く帰ってこれて、帰宅が20時すぎ。
家族みんなで夕食をいただき、職場に来てた福島フェアで買った桃をデザートに頂いて、ガッツリ200kcal以上オーバーカロリーにしましたよ。
しかも、糖質取りすぎか、夕食後眠くなり、30分仮眠w
それでも、さくっと風呂に入って6時間布団で寝られるのが良いですねぇ。
やはり、早く帰ってこれる生活は良いなぁ♪

台風接近で気温も低く、久しぶりにクーラーを掛けずに寝ましたが、室温はともかくとして、風の音がすごかった(汗)
鉄筋コンクリートのマンションなのに、風で揺れてる感じすらしました。。。。

案の定、VivoSmartのデータに基づく深い睡眠が3割を切っていて、私としてはあまりよく眠れていない方。
それでも、夕食後の仮眠を含めると、時間は長く寝られているので、比較的スムーズに起きることができました。

平日2日目の今日のメニューはCrissCross。
前回同メニューは、休足週前の7月26日でした。

このメニュー、後半になると心拍が下がる現象に悩まされていたのですが、どうやら強度を落とせば心拍が下がらないことが分かってきて、前回は-5%設定でいったところ、8回ある30秒部分の6回目を終わったところ(7回目の2分部分)で心拍の挙動が怪しくなり、8回目の2分部分で心拍が下がりました。が、最後の2分だったので最後までしっかり踏めたのでした。

というわけで、心拍が下がらなくなるまでこの強度でいこうと、今日も-5%設定で、2分90%(185w)、30秒120%(245w)です。
起きてすぐにバナナを食べて、ボトルにはBCAAを入れてRide On。

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だん。
最初の2分部分はきつい感じがして、これは20分もたないかも??と思ったけど、一方で、身体が立ち上がったら大丈夫に違いないという感覚も。
案の定、最初の30秒をこなしたら身体が立ち上がって、次の2分部分からかなり楽に回せるようになりました。
30秒部分はローテで前で引いて、2分部分で下がって回復する感じ。
今日の設定出力だと、ちゃんと2分で回復できている感じがします。

だからといって上げすぎると、後半で心拍が下がるので淡々と。
うん、いい感じで回せてる♪

今日は心配していた7回目でも心拍が下がってくることはなく、8回目でやや出力を上げたけど心拍もしっかりしている♪
最後の30秒は、Zwiftコーチに出力上げすぎ!と怒られるので、最後調整したくらいです。
やった、今日は心拍下がらずに最後までいけたぞ\(^o^)/

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平均出力で見るとこんな感じ。
2分部分が徐々に上げられていって余裕を感じさせますねw

次はもう少しだけ上げて、-2%設定でいってみるか。

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今日はジャングルサーキットで周回賞ジャージをゲット♪

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2018年08月09日
内容:Zwift35分CrissCross、-5%設定
テーマ:頑張り過ぎない
体調:普通
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