8/05 連光寺~南野セブン~小山内裏公園~尾根幹@インナー縛り、ペダリングとドラムの関係w

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今週は土日に特に予定がないので、今日も朝、自転車に乗りにでかけました。
夫に、朝早く自転車に乗りに出かけるようなら起こしてねとお願いしておいたのですが、7時になっても起こされず、自分のアラームで起きました。
しかし、昨夜は眠りが浅かったなぁ。
珍しく夜中に目が覚めてしばらく眠れませんでした。
疲れすぎたんだろうか。。。

ゆっくり朝ごはんを食べて、支度をして8時半出発。
夫にどれくらい走るかと聞くと、15kmとか。。。。
え~っ、と思って着いていくと連光寺の方へ。
連光寺の上で折り返すと15kmか?

私は今日はインナー縛り。
苦手な脚上げを練習します。
鼻歌歌いながら店舗に遅れないように、膝を上げてくる意識で。
だんだん、ドラマーの気分になってきますw

そういえば、機能、西加南子選手のfbで、楽器も自転車も体の動きは同じで、力強く末端を動かすには末端ではなく動作の中心が重要との話がありました。
そこで、明確にドラムを叩くのを想像しながらペダリングすると、確かに肩甲骨周りの力が抜けて、ももの付け根からしっかり脚が上げられるような気がします。
#バスドラを足でたたくとき、脚ごと上げてたたいたりするんです

これはなかなかいい練習方法だw

連光寺は歩道を上ります。
私はアンパンマンのテーマに乗せて、脚上げw

心拍を上げないように慎重に走ってるかと思うとたまに加速する夫。
後ろで話されないように緊張感を持って走りますw

あとで聞くと、心拍150と160の間で走ってたから、心拍150を下回りそうになったら加速してたらしい。

連光寺坂上の信号を直進して、ココ壱の横を左折して鎌倉街道を尾根幹方面へ。
尾根幹ベンツの信号で止まり、どうするのかなと思ったら、左折して尾根幹を走ります。

結局南野セブンで小休止。
夫は飲み物を買って、私はトイレに行って、夫にこれからどうするのかを聞くと帰るとのこと。
む、確かにここまで15kmかもしれない。
15kmというのはトータルではなく、片道だったのかw

私はもう少しTSSを稼ぎたかったので、ここで夫と別れて先に進むことにします。
昨日たくさん走ったので、今日は小山田周回はもういいやw

そこで、小山田周回メモリアルパーク坂から尾根緑道を走って小山代理公園に入る、公園巡りコースの後半を走ることにしました。
メモリアルパーク坂も軽いギアでしっかりリズムに合わせて脚を上げて。
しかし、メモリアルパーク坂の後半、2分半位なのに、ケイデンス高めで上ると、4倍でもキツイ。。。
やっぱり回転下手だからケイデンス高め、苦手だわ~。。。

ここで辛かったので、もしかして小山田周回するかもとちょっと思ってましたがあえなくリタイヤして尾根緑道を小山内裏公園方向へ。上半身はドラムをたたけるくらいリラックスしながら、足はしっかり上げてビートを刻んでw


多摩境通りから尾根幹に戻り、川崎街道に出ましたが、もう少しTSSが足りないので、星が丘の坂を上り、寺尾台周回を1周回って、TSS100ギリギリで終了。

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相変わらず、ペダリング効率は悪いけど、平均99wでこれならまだましか???
しかし、見事に8時~10時に青い線が出てて、脚が戻し遅れてるんだよなぁ。。。
まぁ、一朝一夕には改善しないわな。
頑張ります(`・ω・́)ゝ

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2018年8月5日
内容:連光寺~南野セブン~小山内裏公園~尾根幹+α
テーマ:リズムに乗って脚上げだ!
体調:普通
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