インビザライン 補てい的Season4 #03~04/15

今回も2枚だけもらってたアライナーの続きをもらいに、7/25に矯正歯科に行ってきました。

今日はあっさりとちょっと歯のクリーニングをして、歯の写真だけ撮って次のアライナーをもらって終了。
経過は順調ということで、今日からアライナーの装着時間が20時間から18時間に減りました\(^o^)/
18時間ということは、6時間は外さないといけないので、うまく外す時間を割り振らないと。。
#補ていになったら、ちゃんと装着時間を減らさないといけないらしいので。

それに、今回はアライナーを4枚もらって、次回は2ヶ月先の9月19日。
前回の話では、最初の3ヶ月は20時間装着で1ヶ月ごとに通院になってたのに、前倒しになって嬉しいです。

地味に嬉しいのは、今回から、通院しない月は管理料の6,500円がかからなくなることw
これでもう少し間隔が空いてくれば、この6,500円をジム代にして、ウエイトトレーニングをしに行こうかなと思っています。

どこが良いか調べなくてはw

7/25 Zwift47分@1m1m*16(-10%設定)

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今日も元気に朝ローラー

今週は比較的仕事も落ち着いていて、夜は8時頃に帰ってこれています。
この時間に帰ってこれると余裕があっていいなぁ♪
とは言え、昨日は何故か夕食後、上娘が風呂から上がってくるのを待っている間に居間で寝落ち。
そんなに疲れてる気はしないんだけど。
まぁ、上娘が風呂から上がってきたところでちゃんと目覚めて風呂に入れたので、それほど疲れてはいないんでしょうw

というわけで、1時間仮眠した上に、布団でしっかり6時間寝ての朝ローラー。
今日のメニューは、ポイント練習3週めの平日1日目で、1m1m*16です。

前回はどうだったかなと昨日ブログをチェックしたところ、前回同メニューをやるはずだった6/25は、体調不良により、1m1m*10にしていました。

その前はといえば、このルーティンにしての初回、5月30日でした。

このときは、285w-140w設定で、最初はやや低めながらそれなりに出来て、そのまま最後までいけるかと思いきや7本目から心拍が怪しくなり、10本目に完全崩壊、14本目をパス、15本目もチャレンジしたものの途中で踏みやめています。
う~む、5月はまだ調子がよかったはずだから、これは、同じ設定でやるのは無謀だな。。

ということで、今日はZwiftアプリで-10%設定として、260w-130wでいくことにします。
奇数回と偶数回でケイデンス100と70に振ってみます。

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だん。

アップから-10%設定なので、アップが足りないか?1本目は出力が上がりません。
しかし、2本目の低ケイデンスはそこそこ。
今日は低ケイデンスの方が出力が出る感じだなぁ。
4本目位までは体が上がってくる方向で、本日のベストラップは4本目(平均266w)

2本目から6本目までは概ね平均260wで漕げました。
下が100w位になっちゃってますが、結構いい感じでできてて、10本を過ぎてから徐々に出力が下がってきますが、最後まで崩れずにいけました♪
と思ったら、グラフを見たら、10本目で心拍が怪しくなっていて、11本目から心拍ラインは崩壊してますね。。。。
まずはここがスタートラインかな。

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平均出力で見るとこんな感じ。

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頑張ったご褒美にジャングルサーキットの周回賞ゲット♪

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コースはジャングルサーキット。

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ちょっとペダリング効率が悪いな。。。

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2018年07月25日
内容:Zwift47分@1m1m*16(-10%設定)
テーマ:まずは完遂から
体調:普通
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