7/11 Zwif43@(6m110%-5m)*3

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今日も元気に朝ローラー。

今週は月曜日から仕事の飲みで辛かった。。。
しかも、最近、あまり酔わないなぁと思ってたのに、月曜日は飲んだ量はいつもと変わらないと思うのに、強烈に酔っ払ったし。。。
(意識は割と冷静だけど、平衡感覚がヨロヨロに。。。。)
あそこまで酔っ払ったのは何年ぶりか???

そして、火曜日の夜も仕事でやや遅くなり、急いで夕食を食べて風呂に入って6時間睡眠を確保しての朝ローラーでした。
先週は休足日で、今週からポイント練習3週間の1週目。
1週目の平日1日目のメニューは、(6m110%-5m)*3です。

前回同メニューは、1ヶ月前の6月13日
3回目の取り組みとなるこのメニュー、1回目は結構できたのに、前回は全然ダメダメだったんですよね。
おそらく、6月はクレアチンの休薬期間だからではないかと。
7月からクレアチンを再開してそろそろ1週間とちょっと。
体内クレアチン濃度もだいぶ上がってきて、前回よりは踏めるはず。
いや、踏めてほしい。。。

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だん。
やっぱり前回よりはだいぶいい感触で踏めました。
しかし、今日は起きてすぐにバナナ100kal程度、ボトルにBCAAと粉飴100kcalを入れてアップ後半心拍が上がってからこまめに飲むようにして、絶対エネルギーを切らさない構えで取り組んだのに、何と2本目の後半から心拍が落ち始めます。

脚は普通に動くので心拍が下がってるのは考えないことにして2本目を最後までしっかり回して終了。
レス途中もしっかりドリンクを補給して、3本め。

さっきの心拍の動きが気になりますが、考えないことにしてしっかり回します。
が、やはり、途中から心拍が下がってきた。
けど、脚はまだ行ける感じなので無視して最後上げていって、きっちり6分回して終了。

流石にこれだけ補給しながらやると、最後までしっかり踏めますねぇ(@_@)

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平均出力はこんな感じ。
平均出力 1本目217(207)w、2本目220(210)w、3本目219(211)w。

そして、血中グリコーゲン濃度と心拍が下がる現象には相関がなさそうな気がしてきました。

いよいよ心拍が下がる原因がわからない。
スポーツが得意な循環器科に行ってみれば良いんだろうか????

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Hilly Courseに行ったら山岳賞と周回賞のジャージをもらえました♪

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ローラー台用にホイールを変えたら、スピードセンサーとホイールの磁石の距離が遠くて走行開始にならず、ペダモニのデータは取れずorz。。。

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2018年07月11日
内容: Zwift43分
テーマ:(6m110%-5m)*3
体調:普通
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