7/1 公園めぐりコース@なるべくアウタートップで&耐暑練

20180701Pw.jpg


昨日のTSS調整のローラー台、出来はイマイチだったのに、結構ダメージがあり、夕食後に寝落ちして、夜中の2時半まで復活できず、寝ているところからちょっとでも動こうとすると両足が攣るという。。。
何か体調悪かったせいか、弱ってる感じですねぇ。。。。

で、今朝はチーム練だったのに、起きたら集合時間でした(^^;;
仕方がないので、朝食を食べてゆっくり準備をして、自転車に乗りに出かけます。
夫も誘ったんですが、昨日の自転車で熱中症気味なのか、体調がすぐれないと言うので一人で。
急に暑くなったので、無理しない範囲で、涼しいコース。。。ということで、今日は久しぶりの公園めぐりコースにしてみます。

家を出たのが10:35位。
既に30度を超えて暑いです。。。
今日は、白いジャージに白いレーパン、白いアームカバー、モンベルのメッシュのサイクルキャップに冷却タオルという、真夏仕様のスタイルに、ロングボトル+魔法瓶構造のショートボトルに1/2濃度のポカリ+塩1g+BCAAの真夏仕様のドリンクを持っていきます。

ただまったり公園めぐりコースを回ってくるだけではもったいないので、できる範囲でアウタートップ練で。
アップがてら川崎街道を連光寺坂に向かいますが、何か全然出力が上がりません。。。
暑さのせいか、先週の体調不良の影響か。。。。

とりあえず、一旦大丸公園で止まって、キャップ、アームカバーを水で濡らして冷却を図って再出発。

IMG_20180701_105709.jpg

しかし、連光寺は全く出力が上がらず、頑張って漕いでるのに200wに届かない感じorz。。。。

連光寺坂上の交差点を直進して、ココイチの横で左折して鎌倉街道へ。
鎌倉街道から尾根幹に向かう道も体感でおもってる出力の30w減位。。。
まさか、パワーメーターが下振れしてるのか?
いや、平均速度もいつもより3km/h位遅いしorz。。。。

ベンツの交差点を直進して、野津田公園へ。
野津田公園の入口は坂がきついのでアウタートップでは上れません。
今日は野津田公園の中の町田市競技場でパラの陸上競技のイベントがあったようで、片足陸上用の義足の人たちがたくさんいました。

野津田公園から聾学校に抜ける遊歩道は雰囲気が大好きです。

聾学校の横を降りて、津久井道に出て、図師の交差点から三高坂の下の交差点を左折してプール坂を上ります。
プール坂もアウタートップは無理なので、ギアを落としますが、ちょっと落とす量が少なかった。。。。
しかし、途中はトルクを抜くところがないので、なかなかギアを下げられない。。。。

ひぃひぃ言いながら、何とかそのギアで上りきりました。
この後は木陰が多くて涼しい尾根緑道を走って、多摩斎場の横から小山内裏公園へ。

IMG_20180701_120243.jpg

暑いので、ここで止まって、再びキャップとアームカバーをしっかり水で濡らして、首に巻いてる冷却タオルも水で濡らして、その水を全身に掛けて小休止。
冷え冷えだわ~♪
十分に身体が冷却されたら再出発。
小山内裏公園の中も木が多くて涼しいです♪

小山内裏公園からは多摩境通り~尾根幹を走って帰ります。
尾根幹に出たところのトンネルへの坂で、思ったより踏めるようになってきました。

さっき、プール坂を無理やり登ったので、アウタートップの身体の使い方を思い出したのか・・・

気温はどんどん上昇しているようですが、だんだん体感と表示される出力が合ってきました♪
調子が上がってきた♪

多摩大の坂も森の一番街北の坂も、踏んでる側の下腹の筋肉をしっかり意識して、体重の載せかえを上手にやると、意外とアウタートップでも楽に上れる感じです。

尾根幹最後の平坦部分もアウタートップで下ハンダッシュをしてみたりして。
家に到着する頃にちょうど2本のボトルが空になりました。

20180701Pd.jpg

NPは低めでしたが、後半踏めるようになってきてよかったです。
暑かったけど熱中症にもならなかったし、先週から不調だった体調もほぼ復調。

そうそう、昨日5.5barで走って乗り心地が良かったので、今日は5barで行ってみました。
5barも乗り心地はいいけど、気持ち高くしたい感じ。
5.2barくらいがいいかな。。

*************
2018年7月1日
内容:公園めぐりコース
テーマ:できる範囲でアウタートップ練&耐暑練
体調:先週からの体調不良はほぼ復調。
*************


羽毛布団の収納

冬あたたかい羽毛布団、夏の間しまっておくのに場所ふさぎですよね。。。

IMG_20180701_164009_1.jpg

うちの寝室の押入れに無理やり4人分の羽毛布団を押し込んだら、こんなことになっていました。。。。
撮影のためにふすまを外していますが、ふすまの開け閉めがギリギリな感じです。。。

羽毛布団は圧縮しちゃいけないというのは知っていたんですが、どうにかならんのかと検索したら、良い袋があるというので、購入してみました。



amazonでお値段も手頃で評価も高かったこれです。

IMG_20180701_171052.jpg

手順に従って畳んで入れると、1.2kgの羽毛布団もちゃんとこのサイズに収まります♪

IMG_20180701_171902.jpg

おかげで押し入れがスッキリ整理されました♪



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】