6/22 Zwift36分@CrissCross

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今日も元気に朝ローラー

今週は健康診断と飲み会というコンボで平日2回ローラーを回す記録の継続が危ぶまれましたが、水曜日の飲み会をさくっと帰ってきて木曜日に朝ローラー、木曜日も早めに帰宅できたので、夕食後に金曜日の夕食を作り、ローラーブログを書いても6時間睡眠を確保して金曜朝ローラーに臨むことができました。
いや~、良かった良かった。

今日のメニューは最近の平日2日目メニュー、CrissCrossです。
前回同メニューは先週の6月14日

設定は2分の95%(195w)に30秒の122%(250w)。
このメニュー、いつも後半で心拍が下がってきてしまい、補給で何とかならないかと頑張っているところです。
前回はパワータップの調子が悪く、30秒部分で2回脚をゆるめたせいか、地味なカーボローディングが効いたのか、最後の2分のところで心拍が下がり始めたのですが、最後までしっかり踏むことができました。
今回も昨夜、夕食時に追加でお餅を食べて、昨日の炭水化物340g摂取!
#ちゃんとたんぱく質も111g摂取してますよ。

不安要因は今月はクレアチンのオフ月間なのがどう出るか。
逆に踏めないから、満タンなはずのエネルギーは持つのではないかと期待。。。

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だん。
アップは普通。
そして、メインの95%部分も意外に普通に踏めます。
この領域はたぶんクレアチン関係ない感じ。

前回、意外にも踏めた120%部分、今日も結構踏めます。
が敢えて踏み過ぎない感じで。
そして、今日はそこから95%に戻すのが結構きれいに戻せてる。

95%がSST位の体感で、しんどくなく気持ちよく回せる感じだわ~。

体感的にはとても楽でいい感じで進むので、このまま最後までいけるかも!
と思ったのに、7回目の95%部分(残り5分)で心拍が下がり始める。。。。
マジかい。。。。ここで下がり始めると、残り5分はきついぞ。。。。
7回目の95%と120%は何とか回しますが、ここから95%に戻すのにちょっと落としてしまった。。。。

そして、何とか2分耐えて、ラスト30秒!
と思ったのに、全く上げられない。。。。。
最後の30秒120%は☆を落としました。。。。

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周回賞と山岳賞のジャージをゲット♪

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,平均出力でいうとこんな感じ。
95%部分が体感どおりちょうどSST位になってましたw

感覚的には、もう1回前の5/31と近い感じでした。
このときよりは30秒部分が上げられていて、心拍下がり始めるのが1セット遅い感じ。

これは鍛えられて筋持久力ができてきたと見るべきか、糖質補給の作戦が効いていると見るべきか、誤差のうちと見るべきか。。
来週もう1回やるので、要検証ですね。

なお、今日もローラー終了後に粉飴ジェル50kcal相当分を摂取したところ、最後の30秒上げられないくらいヘロヘロだったのに、午前中が楽でした。
とはいえ、実は、今週は夜に家の作業が全く出来てなくて、家が散らかりっぱなしだったので、午前中お休みを取って、片付け、掃除、家計簿付けなどをしていたのですがww

来週は3週間セットの最後の週なので、来週も頑張るぞ!

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2018年06月22日
内容:Zwift35分@CrissCross
テーマ:最後まで心拍をもたせたい
体調:普通
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