4/22 久しぶりの宮ヶ瀬サイクリング with 夫

IMG_20180422_104824.jpg


昨日のうちから、今日はちょっと遠くへ行こうと言っていたのですが、行き先は宮ヶ瀬になりました。
私は昨年の9月以来、夫は昨年の5月以来ですね。

しかも、夫は冬の間あまり自転車に乗れてなくて、最近やっと復活したところなので、距離を乗るのはちょっと不安。。。。
ということで、なるべく坂が少ないルートで行くことにします。

IMG_20180422_083102.jpg
まずは、今日はチーム練だったので、集合場所まで行って、お見送りw
今日のチーム練は盛況だったようです。

私達は連光寺を越えて、多摩ニュータウン通りから町田街道、相原十字路から津久井広域道路を通って国道412、関の交差点から鳥居原ふれあいの館へ。
なるべくアップダウンが少ないルートを選んだつもり。

途中、いつものローソン相模原相原店でトイレ休憩を入れました。

今日は夫が久しぶりに長めに走るので、夫の好きなペースで走ってもらって、私は後ろで、筋トレ的にトルクを掛けて走る練習。
出力重視ではなく、トルク重視なら、多少のペースの違いがあっても関係なく練習できるのでいいですね♪

夫、久しぶりに距離を乗ったので、割とヘロヘロな感じで鳥居原ふれあいの館着。

この時点で11時くらい。お昼にはちょっと早いかと思ったけど、昨日、Tさんに教えてもらった、Cafe Deearを目指して移動します。
そのときに、営業日が火・水・木かもと言ってもらったのですが、HPの店舗案内では定休日が水・木となっていて、定休日が火・水・木の間違いかも?と思って、とりあえず行ってみることにしたのです。

が、行ってみると、残念ながら、本当に営業日が火・水・木らしく、お休みの看板が出ていました。。。。

そこで、お昼は、やまびこ大橋の手前から引き返して、もう1件紹介してもらっていた、めた喰え屋に行くことに。

11時半頃に到着すると、しかし、まだ店は空いてなくて、お客さんが店の前で2組位待っていまた。
聞くと、だいたい11:30頃に開くけど、今日は仕込みが間に合わなくて、11:40過ぎに開くんじゃないかとのことw
このアバウトさがなかなかww

IMG_20180422_120528.jpg

夫が食べたのは名物?唐揚げのめた盛り。
胸肉の唐揚げで美味しかったです。

IMG_20180422_120456.jpg

私はアジフライと唐揚げ。
アジフライも美味しかったです。
メニューが全体的に美味しそうで、何度か来てメニューを制覇したい感じでした。

しばらく休んで回復したのか、順調に走り始める夫。
ところが、町田街道の辺りにくると、どうも調子が悪そうです。
平坦部でもすぐに足を止めてしまいます。

Mr.Maxの坂で町田街道から多摩境通りに移るのですが、この上りもやっと上ってる感じ。
帰りも多摩ニュータウン通りで帰ってきましたが、足を止めてる時間が長く、しんどそうです。。。。
これはイカンと、裏連光寺は回避して、関戸橋から多摩サイに乗ることにしますが、多摩サイでもヘロヘロな感じ。
集中力がないので、何度か危ない場面がありましたが、何とか多摩川原橋まで戻ってきました。
今日は暑いし、あまりボトルの水が減っていないということなので、熱中症かもしれないなぁ。。。

この時点で14:30。
今日は、午後から娘たちを連れて、買い物に行きたかったので、私は先に帰るから、夫に、矢野口ローソンなどで涼んでゆっくり帰ってきてと行って、夫と分かれて私は先に帰ります。

先に帰宅して、シャワーを浴びて、娘たちと出かける準備をしていたら夫が帰ってきました。
裏道をのんびり帰ってきたとのこと。
無事帰ってこれて良かった。。。

私はそこから娘たち二人を連れて、ママチャリで、矢野口ちかくのアメリアへ。
娘たちが服を選んでいる間に、買うものが決まったらLINEで呼び出してもらうことにして、下のサンワで大福とコーヒーを買って、フリーゾーンで坐って待ってましたw
これはなかなかいい方式だ。

帰ろうと思ったら、私が乗ってきた自転車の後輪の空気が抜けてるorz。。。
出るときにちゃんと空気を入れたんだけど、虫ゴムが死んでるのかもしれない。
何とか稲田堤の自転車屋さんまでたどり着いて、虫ゴムを交換してもらってお家まで。

いやぁ、長い1日だったw

20180422Pd.jpg

夫、後半調子が悪かったので、出力が右下がり。
でも、トルクは割と維持して、自分の練習にはなってます。

20180422PW.jpg

*************
2018年04月22日
内容:宮ヶ瀬サイクリング
テーマ:筋トレ的にトルクを感じて。体の使い方に集中する。
体調:普通
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】