4/13 Zwift38分@Race Winning Intervals改%酔っぱらい

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#都合により14日に書いてます

今週は仕事が忙しく、水曜日の夜も、木曜日の夜も、帰ってきてからどんなに急いでも睡眠時間を6時間確保できなかったので、金曜日の夜ローラーにワンちゃん掛けて、木曜日も金曜日も朝ローラーを回避しました。

で、金曜日、何とか仕事の山を越えて、それなりに早く帰ってこれたのですが、家族4人で楽しく夕食を食べた後、さらに飲みながら、娘たちとギターを弾きながらの大合唱大会💦💦
こ、これはイカン。。。。

とりあえず、22時頃には切り上げて、娘たちは、それぞれ、風呂に入ったり、部屋に戻ったり。。。
私はそこからローラー準備します。
今日やらないと、週4日の自転車が達成できないので、証拠づくりの5分だけでも。。。

で、PCでZwiftを立ち上げて、メニューを選ぶ際に、つい、酔っ払った勢いで、間違ってRace Winning intervals改を選んでしまう。。。
前回同メニューは1週間前の4/5
日曜日は大磯クリテの最終戦なので、多分、今日やらないとしばらくはこのメニューやらないだろうからという心理が働いたのは確かですが。。。。

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目標は、(45秒170%(出だしの数ふみは全力で)+90秒120%+10秒170%(全力))*3

アップの高ケイデンスは意外に普通に回る。
で、メイン部分の最初の170%部分。
おおっ、意外にイケてる!!
続く120%は辛いが何とか耐える。
が、最後の10秒が全然ダメで、数踏みは行けるけど10秒保たない。。。。

あまりにもキツかったので、次のセットはやめようかと思ったけど、レスとしてる間に回復してきたので、とりあえず行ってみることに。
45秒部分はともかく、120%、90秒が全然ダメだ。キツい、キツすぎる。。。
そして、10秒保たない。。。。

あまりにダメダメなので、レスト中にZwiftの目標値を10%下げる。
いやぁZwift便利だわww

10%下げた目標値でもZwiftコーチにMore Power!と怒られるorz。。。
が、何とか3セットやり遂げたぞ。。。

そして、クールダウンにしばらく漕いでいると、VokcanoのKOMに後少しで到達しそうなので、つい、そこまでこいでしまう。

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各セッションの平均出力はこんな感じ。
まぁ、10秒部分の悲惨なこと。。。。

ま、今週は出来ただけでも良しとしよう。。。。

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2018年4月13日
内容:Zwift33分、Race Winning Intervals改
テーマ:とりあえず出来る範囲で頑張る
体調:酔っぱらい
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