4/8 二子玉ジャイアントストア~尾根幹往復

20180408PW.jpg


今日は午前中出発で、夫とともに、二子玉川にあるジャイアントストアに行ってきました。

IMG_20180408_110241.jpg

うちから行くと、10kmないくらいで、30分位で行けるので便利ですね。
2階は女性用のLivのフロアになってて、女性用のアパレルや自転車がたくさんおいてあって見てるだけでも楽しいです。

目的は、トイレに行きやすいタイプのビブショーツ。
ずり下がってこないし、お腹を圧迫しないしで、レーパンはビブタイプが良いんですが、いかんせんお手洗いに行きにくいのが玉に瑕。

そんなあなたに、フロントホックを外せば上着を脱がなくても用を足せるビブショーツ。
最初に買ったdhbのクロップド丈のが気に入ってるんですが、ディスコンになってる。
アソスのは涼しくて気に入ってるけど、お高い。。。
ということで、Livのを試してみようかと。

IMG_20180408_152308.jpg

最近のはやりか、ちょっとレーパンの丈が短いけど、どうせ日焼け対策にレッグカバーかニーカバーをするので気にしません。
試着をしてみたところ、ちょっと緩めのデザインなのか、いつもはMサイズなんですが、これはSサイズが丁度でした。
実走で履いてみるのが楽しみです。

さて、そのまま帰宅したのでは、走行距離が20km位なので、夫と分かれて私は尾根幹を往復しに行きます。
今日も昨日に引き続き筋トレ的にトルクを掛けて。
そして、帰りの平坦部分では、高速巡航からのスプリント練。

トルクを掛ける練習なので、昨日のうちに、πサイコンの表示に3秒平均の左右トルクを表示させておきました。
踏み心地と数値を確認しながら走ります。
なるほど、これくらいの踏み心地ならこれくらいの数値なのね。。。。
しばらくいろんな乗り方をして、データを見てみようっと。

それにしても、やっぱりこの1ヶ月位、ずいぶんお尻でトルクを出せるようになった気がするなぁ。
この感覚で漕いでいれば、きっとお尻に筋肉がつくはず!

途中で心拍ベルトがお腹にずり下がって拾わなくなったので、南野セブンでトイレ休憩をして位置を修正。
さらにバーミヤンの交差点まで進んで折り返します。
帰りもいい感じでトルクが掛けられます。

途中で、スプリント練の前に、体幹を固めてパワーを出す準備をしてみます。
おっ、こんな感じかな???
何度かやってみて、何となくこんな感じかも?というのを掴みます。

しかし、尾根幹最後の平坦部分は、信号や車との関係がイマイチで、高速巡航からのダッシュは1回しかできず。
高速巡航部分で結構頑張ったトルクで回してるから、ここからギアを上げたら踏み負けてしまうわけだ。。。。
体幹を固めて10秒で出し切るつもりて目一杯お尻で踏みに行かないと無理なわけね。
もしくはケイデンスを上げるにしても、体幹を固めて全ての力を込めて足をすばやく回さないとだめだと。

なるほど、高速巡航からのスプリントが出来ない理由が分かってきました。
出来ない理由が分かれば、その対策を練って練習すれば改善するはずなので頑張ります。

Screenshot_20180408-221924.png

おっ、出力見てなかったけど、いい感じでL6メインで走れたな。

20180408Pd.jpg

*************
2018年4月8日
内容:二子玉ジャイアントストア~尾根幹往復
テーマ:筋トレ的にトルクを掛けて&高速巡航からのダッシュ練のための練習
体調:調子いいかも!
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】