4/5 Zwift33分@Race Winning Intervals改

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今日も元気に朝ローラー

今日は休足週明けの平日2日目、メニューは最近2日目メニューとして取り組んでいる、Race Winning Intervals改。
(45秒170%(出だしの数ふみは全力で)+90秒120%+10秒170%(全力))*3
4回目となる前回は、はじめて最後の10秒のブロックで出力を上げていくことができて、Zwiftコーチから3回とも☆半分をもらうことができました。

今日の目標は、170%部分、120%部分は170%部分のための下地作りと考えて、170%部分をしっかり10秒下ハンで腰を上げて頑張って出力を上げる。

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アップの高ケイデンス1回目の後は昨日と同じく非常にしんどい。。。。
が、2回目の高ケイデンスを過ぎて、徐々に出力を上げている途中で普通になりました。
アップ無しでいきなりレースとかやっぱりありえないな。。。。

さて、最初のセット。
入りのギアの選択をミスって最初の数踏みのヒゲを作れなかった。
けど、45秒まで、結構頑張って350w付近を維持。
ここから90秒250wなんだけど、これが全然無理。。。。
ZwiftコーチにMore Power!と怒られながら何とか頑張る。
最後の10秒、下ハン持ってダッシュ!
おっ、結構こなせたぞ。
でも、重心が前に流れて、しっかりペダルに体重が乗せられてない。。。。

5分きっちり休んで2セット目。
今度は入りの数踏みをしっかり上げられて、そこから45秒頑張る!
が、ここで頑張りすぎて続く250w部分は全然出力が維持できない。
最近お気に入りの骨盤周りの筋肉をしっかり使うペダリングで何とか維持できる最大出力を出そうと頑張ります。
そして、最後の10秒部分、ここは筋肉の代謝システムが違うはずだから、いけるはず!
思い切って突っ込みます。
おおっ、やっぱり出来るようになってきた!!
けど、やっぱり重心が前に流れるなぁ。。。

5分きっちり休んで3セット目。
入りの数ふみは上げられるけど、45秒続かない。。。
何とか最大努力で頑張って90秒部分へ。
うう。。。。全然出力維持できない。。。
ペダリングに気をつけて何とか少しでも高い出力が出せるよう頑張る。
最後の10秒は別物だから!と意識を変えて突っ込む。

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うん、やっぱりだいぶ形になってきた!
特に最後の10秒が90秒部分と意識的に切り離して突っ込めるようになってきたのが大きいな。
そのための90秒部分が、最初の45秒部分からギリギリ回復している感じのところで頑張る感じになってる。
グラフで見ると、ちょうどL4とL5の境位なのね。
L3とL4の境はSSTだけど、L4とL5の境は何か言い方があるのかな??
問題は、この出力では、最後の局面、速い人達相手では、がっつりスリップストリームに入っててもスプリントに入る前に付き切れしちゃうってことですね。。。

あと、下ハン持って突っ込んだときに、意識してるのに重心が前に流れちゃって、体重がペダルに乗り切ってないこと。
これはテクニックでなんとかなるはずだから、次回はしっかりここを修正していきたい。

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2018年4月5日
内容:Zwift33分、Race Winning Intervals改
テーマ:最後の10秒に集中して
体調:普通
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