2/24 自動車修理工場~熱帯魚屋~図書館@お買い物ライド

20180224PW.jpg


昨夜は23時過ぎからのローラー台で、その後、クリートを付け直して、セッティングを詰めたりしてたら寝たのが遅くなり、起きたら10時半でした💦
夫は風邪で寝込んでいるので、午前中は受験が終わって発表待ちの下娘と一緒に一週間分の食材の買い出しへ。
お昼を食べた後、明日の大磯クリテに向けてホイールをENVEに換えて、自転車チェックのためにちょっとだけ乗りに出かけます。
#自分でブレーキ付け替えて、変になってたりしたら怖いし。。。

明日は大磯クリテだから、軽く足を回す程度にしようっと。
下ハン持ったときの身体の使い方をしっかり意識して。
下腹の力を抜くと、足が上がってくる股関節の動きをブロックしない感じなので、これを意識します。

ということで、まず向かったのは、自動車修理工場。
車検をお願いしてた車が帰ってきたので、車検代を払いに。
個人の自動車修理屋さんなんだけど、すごく小回りがきいて、うちの車検や修理はずっとここにお願いしています。

次に向かったのは、町田の熱帯魚屋さん(かねだい)。
津久井道から鶴川街道を走りますが、昨日時間を掛けてセッティングしたクリート位置はバッチリ。
いや、どうも、最近、右足のクリート位置がちょっと気に入らなかったんですよね<さっさと直せよww
昨夜のローラーの調子が悪かったのは、本当にクリートのせいかもしれない(ベースを固定するねじが緩んでいて前後にズルズル動く状況でした(^_^;;;;;)

今日は、体感に対して、やけに出力が上がります。
パワーメーター上振れ?
いや、パイオニアもパワータップも同じくらいの数値を示してるぞ???
楽に走ってるつもりだけど、調子に乗りすぎて明日に響いたら困るな???
いや、体感的には楽に走ってるから大丈夫なのか???

最近、職場でトイレに行くときに、敢えて和式に入って、トイレに行くたびに股割り的な股関節のストレッチをしています。
また、洗面所のストレッチボードを復活させて、歯を磨いたり、顔を洗ったり、お化粧をしたりと、洗面台の前にいるときはそれに乗ってふくらはぎの筋肉を伸ばしたり、スクワット的に沈んで足首の可動域を上げる運動をしてみたい。
職場の机の下で、マッサージボールを足裏で転がして、足裏のコリをほぐしたら、ふくらはぎが柔らかくなったのと合わせて、脚全体が柔らかく使えるようになってきた気がします。
これは結構ペダリングが変わってきたぞ♪♪♪


熱帯魚屋では欲しいものが無かったので、鶴川街道~鎌倉街道でベンツのところで尾根幹に出ることにします。
熱帯魚屋を出たところで、再度サイコンの校正をしましたが、校正はずれてないなぁ。。。

小野路から尾根幹への鎌倉街道はゆるい上りですが、下ハン持って、身体の使い方に注意して。
すると、途中で抜いたお兄さんが信号で後ろから追いついてきた。
で、信号スタートすると、カチャカチャっとギアが変わる音がして、お兄さん、アタック!
で、何故か私もカチャカチャっとギアを上げて追走💦
で、追いついて、ちょっと後ろで足を休めた後、カウンターで抜き返した💦💦💦
お兄さん、後ろで、なんでそんなに速いの!と叫んだしww
(45分過ぎの500wオーバーで踏んでるところ)

ヘロヘロになりながら、何とか先頭でベンツの交差点に到着、私は尾根幹を矢野口方面へ、お兄さんは直進していきました。
いかん、明日レースだから、軽く脚を回しておくだけのはずが。。。
しかし、昨夜の1m1mでも思ったけど、ポンと踏むところの出力がすごく楽に上がって、その後も結構踏めちゃうんで、30秒くらいで使い切って後がタレタレになっちゃう。。。
う~ん、今までと同じ感覚で踏んだらイカン気がする。。。
新しく出来るようになったことに身体が順応してない感じ???

後は本当に流して帰らないと明日に響くぞ。。。
と思ったのに、何で杜の一番街北の坂、こんなに踏んでるんだ????

尾根幹最後の平坦部分と川崎街道は控えめに、控えめに。。。
下ハン練をやったお陰で、むしろ下ハンの方が馴染んで、すぐに下ハンを持って楽をしたくなっちゃう。
流してるだけでも、出力に対して出るスピードが全然違う感じなんですよね~

Screenshot_20180224-171121.png

それでも、出力分布は余裕を残している感じで、まぁいい線か。

20180224Pd.jpg

*************
2018年02月24日
内容:津久井道~かねだい~尾根幹
テーマ:下ハン持ったときの身体の使い方に集中する
体調:体感に対して出てる出力が高い
*************

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】