インビザライン #67-68/73、そしてSeason2へ

前回iTeroで歯形を取ってもらった新しいアライナーが届いたというので受け取りに行ってきました。
4週間くらいと言われていましたが、実際には2週間くらいで届きましたね。

さて、Season2は14枚の予定。
上下の歯をもう少し下げる予定のようです。
もうほとんどきれいに並んでいるので、後はゆっくり煮詰めていければという感じでしょうか。

今日は上の歯の左右3番についていたゴム掛け用のボタンを外しました。
今回から、3番はアライナーの切れ込みにゴムを掛けるようです。
右上4番についているボタンはそのままで。

最近は右側2本のゴム掛けだったのが、今日からまた右2本、左1本に戻ります。
今日10枚アライナーをもらってきて、次回の予約は11月14日。
残り4枚はアタッチメントを外して噛みあわせを調整するとのこと。
そろそろ終わりが見えてきたんだろうか???

20161219fronttooth.jpg20170920fronttooth.jpg20171010fronttooth.jpg

20161219uppertooth.jpg20170920uppertooth.jpg20171010uppertooth.jpg

20161219righttooth.jpg20170920righttooth.jpg20171010righttooth.jpg

待ちの2枚はほとんど動かさないからと言われていたとおり、変わりませんね。
でも、下の歯の間の隙間が狭くなって、正中が合ってきたような気がしますよ。

*******

#67 9月20日(火)~10月4日(水)

だんだん正中が合ってきた。
あと1mm以下か。
そして、前歯を動かさなくなったので、前歯でものがかめるようになった。
何となく、正面から物にかぶりついて食べられるのが新鮮w

#68 10月 4日(水)~
2週間も使うとさすがに着色してきますね。
新しいアライナーが届いたと連絡をもらい、10日に受け取りに行くことに。
あと1週間ですが、アライナーを交換しました。
この2枚、ほとんど動かさないからということでしたが、ちょっと前歯がきつい感じがするから動いてるんじゃないかな。
正中はあとほんの少し。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】