10/04 Zwift35分@1m1m*10、最後までよく頑張った!

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今日も元気に朝ローラー

休足週明けで、元気に1m1mに取組む、1週目のはずが、週末にTSS400と私としては超走りこんだので、お疲れ気味かも???
月曜日は夕食後に上娘が風呂から上がってくるまで仮眠と思ったら、上娘が何度も起こしてくれたのに全然起きれず、朝まで8時間、ぐっすり寝てしまいました。
よっぽど疲れてたんでしょうねぇ。。。

おかげで、火曜日はもう少し元気になったのですが、仕事から帰ってくるのがやや遅く、家でちょっと作業などをしていたら寝るのが遅くなり、6時間睡眠認定にギリギリの5時間50分でした。
まだ睡眠時の最低心拍が低いときより5拍くらい高いな。。。

ローラー準備しながら、なんとなく疲労感を感じるので、今日はつなぎ練習にしようかと思ったけど、とりあえず始めてみて、ダメだったらつなぎ練習にすればいいことにして、まずはZwiftで1m1m*10のワークアウトメニューをセット。
現在、奇数回はケイデンス100で、偶数回はケイデンス80以下で、1分平均300wを目指しています。
#完遂は遠そうだ。。

前回同メニューは休足前の9/20

しかし、アップで全然出力が上がってこないよ。。。。。
ナチュラルには出力が上がってこないので、しっかり数値を見ながら上げて行きます。
アップの120w、140w時点で既に辛い。。。。

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こりゃ、1分部分は到底ダメだろう。。。。と思ったら、1本目、意外にいける(^^;;;
一応、前回同様、後半タレてもいいから、平均300wになるように突っ込んでいきましたが、どうも、日曜日の高強度練で身体に刺激が入ったのか、意外と楽に300wオーバーで漕げたりして。。。
終わった後に心肺が苦しいのはアップが不足してるからで、本数重ねれば大丈夫になるはず。

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2本目のケイデンス80以下もしっかり掛かっていい感じ。
ちょっと
こんな感じでまずは4本目まではアップみたいな感じで回します。

次の2本、6本目までは中盤の巡航の感じ。
そして、後半7本目からが我慢の時間。
1分の後半をいかに最後まで頑張るか。
もう、脚が踏めない!と言っているのを、Shut up legs!といった感じでねじ伏せて最後まで頑張ります。
正直、私は体育会系の根性はないのですが、根性ないからとすぐに止めてたら伸びるものも伸びない。
ここで粘ることによって、筋肉が育つ!と信じて最大限の意思の力で頑張ります。

幸い、ケイデンスを上下に振ることによって、メンタルへの負担感(たぶん、筋肉への負担も)は相当減っているので、何とか10本目まで回しきりました!
7本目からタレてるけど、想定の範囲内。
お疲れ感あふれる中でよく頑張りました。

Zwiftのモバイルアプリがアップデートしたら、結構バグがあったらしく、地図が出るはずの画面で地図が描画されず、home画面に戻るとスクリーンショット等のボタンがある地図の画面に戻って来れないという。。。。
そのせいで、今日はZwiftのスクリーンショットが取れませんでした。
#OKが終わるまでの間にPCのF10も押し損ねたので。。。

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2017年10月04日
内容:Zwift 35分@1m1m*10
テーマ:後を考えず突っ込み、後半耐える
体調:休足週明けなのにお疲れ・・・・
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